御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

子猫の譲渡会

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



さすがに二週は疲れますね^^

二度目は人は少なかったのですがゆっくり見られてよかったのかな?

先週は保健所の管理棟の子も参加したのですが

ストレスで体調を壊したした子達が居たので

我が家でミルクボラした子達は人の膝が大好きなのでストレスどころか

大いに楽しんだようで代表として参加

後の子達は写真参加になりました

P6180153_convert_20170619112117.jpg

リーダーは植田さん今年一八才になる頑張り屋さん

トレーナーやセラピードッグと病院など訪問したり

獣医さんの所でバイトしながら家族に協力もあって

頼もしい後継者ですよ^^

バックには仲間の協力がしっかりと陣を張っています

P6180152_convert_20170619112025.jpg

P6180151_convert_20170619112011.jpg

セラピー犬のヘレンちゃんと

P6180144_convert_20170619111838.jpg

P6180145_convert_20170619111853.jpg

トタ君とカンタ君も参加しています

カンタはメイ&さつきの三匹の野犬の子だったんですよ

いつの間にか二年になったんですね・・・・・

三匹の中で一番ビビりだったんだけど今でも??

でもとってもかわいい顔してっるでしょ?

P6180146_convert_20170619111910.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

クロ&ワッカ&マダラの中でマダラは初めて猫を飼う方の元に

旦那さんの膝で遊び疲れて眠っていました

ワッカも遊び疲れたのかな??

ワッカの方も欲しいけれど半年の先住猫が居てと

保健所もトライアルが出来ると

もう少し考えて保健所に行くかもと・・・・

保健所の写真で気になる子が居る言われるご夫婦も

こうして新しい家族やトライアル達が次々と^^

寂しいやら嬉しいやら・・・・・

[広告] VPS


P6180147_convert_20170619111923.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

特に茶色の三匹のはゴンの脱走でドタバタしていて体調を壊して

ミルクから離乳などほとんど膝の上で過ごしていたので

膝猫と管理棟でも言われるほど^^

P6180150_convert_20170619111956.jpg

しまった!!!

孤独死された飼い猫ヒラメちゃんを撮り忘れて><

捕獲時特に重くて10キロぐらい?

他の子達は上の方に隠れてしまったのですが

ヒラメちゃんはドタバタ転んだり^^

タモで捕獲しようとしてタモが折れてしまうほど (゚△゚;ノ)ノ

ダイエットで8キロになったそうです
(しかも長毛・・・)

我が家で預かりっ子達初めの検便では出なかったのですが

コクシジュウムが・・・・・・

隔離室を殺菌したりウンチしたら砂を捨ててトイレを殺菌

お尻も綺麗にして品pさんにいぇっく体制何上での譲渡会

昨日は茶チャの散歩は六時半過ぎ

帰ると子猫達の殺菌やご飯・・・・・

旦那と息子は作り置きしておいたのでよかったのですが

食べる気力も無くお風呂に入ってそのままzzzzzz・・・・・

植田さんはまだ勉強と子猫達のお世話で頑張っているんでしょうね

若い頃は睡眠時間三~四時間だったのですが何ともなくて

今はもう無理ですよ・・・・・

地位はマダラボケが出始めて大声で騒ぐし・・・・

もう十六才なんだもんね・・・・

旦那のお昼を作って子猫達のご飯や殺菌に行きますか・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

オヤビン会いたさに><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

松江保健所に可愛い人馴れした子猫がたくさんいます
家族に迎えて貰えませんでしょうか?


毎日保健所の管理棟に居る子猫の面倒や野犬の子の人馴れに通っています

生後三~四ヶ月の野犬の子でしょうか?

手からフードを食べに来るようになりました

早く管理棟から出したいのですが私の方も手が一杯で・・・

犬の面倒を見て下さるボラさんが居てくれたら・・・・

P6080049_convert_20170615133729.jpg

これって蛾ですよね?

とてもきれいだつい見惚れてしまいます^^

P6080052_convert_20170615133746.jpg

このコンビ正反対の性格がいいのか本当に仲が良くて^^

先日もトマト君は脱走して山を越えて我が家にやって来ました

トマトママから電話を貰って待って居たら

「早く会いたくて迎えにきやんしたよ!!」

とばかりに><

これで何度目なんでしょうかね??

山を越えて直線コースで・・・・

どうして道を覚えたのかな??

朝の散歩コースはトマト君の鉄塔コースの裏側の下を通るので

それで覚えたのかも???

P6080053_convert_20170615133805.jpg

ゴンが居なくなってから茶チャは何だか寂しそうでしたが

もう慣れてきたようです^^

P6080055_convert_20170615133821.jpg

P6080056_convert_20170615133841.jpg

いつもの通りの清水が溜まる所でクールダウン

でも今年はどんぐりの花が大量に落ちていて茶チャは戸惑い気味

P6080064_convert_20170615134027.jpg

梅の花が咲く時に放射冷却で何度も花が凍って実が少ないんですよ

その分実はこんもりと太って^^

P6080058_convert_20170615133901.jpg

竹林から果樹園を抜けて谷間の田んぼには何とか水が流れています

今ではパイプが地面に埋められて水を通しているのですが

昔は竹の節を抜いてパイプ替わりや石で水を通していたそうです

P6080059_convert_20170615133928.jpg

草が茂る所は茶チャは入りたがらなくて^^

山の中は木々が茂って居て下草が少ないので何ともないようで

蛇が嫌い(爬虫類)な私が騒ぐので茶チャは危険と思ってしまったようです

P6080062_convert_20170615133946.jpg

P6080063_convert_20170615134009.jpg

他の犬は嫌いで吠えるのに茶チャだけは初めから媚びってばかり^^

トマト君?茶チャのどこがそんなにいいのかな??

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

笹百合はいつ咲くのかな?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

いつの間にか笹百合が蕾を付けていましたよ

P6120123_convert_20170614140921.jpg

これは濃いピンクでしょうか?

P6120121_convert_20170614140901.jpg

そしてこちらは白かな?

中庭も次々と花が咲きだしてカサブランカには環境が悪いのに

毎年増えはしないのですが咲いてくれます

アパートの裏庭ではあっという間に一抱えにまで増えたんですが

日当たりが良すぎて勢いも良くないんですよ><

隣に家が建って蜂が来るから花を植えるな!!

壁をすると言えば自分所の車の出入りに邪魔だ!!

私も旦那も気を使ってイライラ・・・・・

近所も田んぼや畑を止めても売らないと・・・・

思わずうなずいてしまったほど・・・

近所付き合いはしませんと行ったならほっといて欲しいんだけど・・・・

何て愚痴ってしまう私と旦那

P6070023_convert_20170614140548.jpg

自分の庭の様に徘徊する猫達にお猫様も苛立って

P6070024_convert_20170614140605.jpg

だって次々面倒見なきゃならない子が居るんだもん

管理棟に通っていたボラさん体を壊して来れなくて

ママが行かないと人間馴れさせるにはボラさんの手が必要だもん

もっとボラさんが増えたらいいのですが・・・・

管理棟に通って人馴れさせれば譲渡対象になるのですから

P6070025_convert_20170614140653.jpg

一度脱走して数日帰って来なかったのですが

毎朝の散歩コースで茶チャに挨拶に来るのに捕まらなくて

外にはネズミや小鳥が居るのでご飯には困らないし

納屋で寝て居たらネズミ避けになるからとご近所さん笑ってるし・・・

帰って来てはくれたのですが虎視眈々と脱走を企ててるんだから

P6070026_convert_20170614140719.jpg

だってお隣さん猫の声が煩いって・・・・

お隣さんの子供さんを怒鳴り泣きわめく声に黙っているのに・・・・

P6070027_convert_20170614140743.jpg

人間だって暮らしにくい時代になって来たんだから・・・・

昔はみんな大らかで他所の子も叱ったり褒めたり

親が病気なら子供の面倒もまとめて見た時代だったのにね・・・・

便利になっただけ思いやりを忘れているような????

明け方は12度昼間は日向は暑いほど

体調が付いて行けなくなって疲れが取れません

今日はつい愚痴っぽくなってごめんなさいね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

沢山の方々が来られて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

金曜から管理棟から六匹の小さい子を引き出して
(三匹は離乳と消化不良の子の面倒を見)

土曜に二匹二ヶ月近い子を引き出しお預かり

P6100079_convert_20170613102833.jpg

広くて隠れたり登ったりできるので大はしゃぎ^^

P6100082_convert_20170613103100.jpg

はしゃぎ過ぎたのかクロ君は自分のケージでとろけて眠ってしまいましたよ

小さなクロ君二号はまだまだ遊び足り足りないのかな?

一息眠るとまたクロ君起きだしてきて

[広告] VPS


P6100083_convert_20170613103114.jpg

P6100084_convert_20170613103158.jpg

まだママだと思っているのか三匹は私が居ると安心して^^

日曜には早朝から家の事や茶チャの散歩に

子猫達を籠に入れてケージを畳んで車に

二往復で何とか積めたのは車が広かったからでしょうね

子猫達を運ぶ間にボラさん達が組み立てて置いてくれたので

直ぐにケージに戻せました

P6110100_convert_20170613103220.jpg

P6110102_convert_20170613103242.jpg

個人保護の方や動物保護ボランティアさん達からも来ていて

仔猫達二十匹ぐらい集まって

来られた方達は百人以上

P6110106_convert_20170613103304.jpg

P6110111_convert_20170613103322.jpg

保健所の子達もみんなに遊んで貰って疲れたのかな?

P6110113_convert_20170613103339.jpg

一つのケージに一腹や二腹分に分けてあります

P6110116_convert_20170613103400.jpg

我が家で育った四匹の残りの三匹もzzzz・・・・

いつも膝の上に居たので誰の膝でもこうして安心して眠るんですよ

五~六匹トライアルに行ったそうです

私は時々帰って家でお留守番子猫のお薬や離乳食を

保健所の子達はご縁が無かったようです

御一人話はあったのですが先住猫さんが居て健康診断がしていないのが不安だそうで

三カ月までは母乳の抗体があるのですから検査できません

まだ先はあるんですから^^

と思いつつ・・・・

ボラさん達が片付けをしている間にケージを積んで受け入れ態勢に

ケージ四つに各一腹分ずつ・・・・

月曜は早朝から家の事をして茶チャのトイレだけの散歩

私がバタバタして落ち着かないの空でしょうか?

茶チャも落ち着かなかったのかご飯を食べてくれなくて

散歩も日が暮れようとするまで待ってもらったり

この四日間は茶チャも何となく不安な様子で私の顔を

頼れるのは私だけだけなんだもんね><

P6120117_convert_20170613103420.jpg

火曜日今朝は管理棟の課長に四日間の子猫達の様子を知らせに

一番小さい三匹は少し私の家で様子を見ることになりまして

課長もこまめに見て下さいますが夜はそうも行かないので

一匹体調が悪い子が居るので任せて貰います

18日は朝日公民館で二時からありますので見に来てください

一匹でも多くのご縁がありますように

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

管理棟その2

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月11日 (日) 13時~17時
6月18日 (日) 14時~17時
松江市古志原公民館(古志原町 4-6-30)
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています


P6080030_convert_20170609105454.jpg

うちの子達のハウスが気に入たのかな?

チビ助ニャンコ出ようとしないんですよ^^

P6080033_convert_20170609105513.jpg

ケージによじ登ったのはいいけれど降りれなくて泣いてます^^

P6080034_convert_20170609105534.jpg

コロコロボールが気になるけれど遊び方がわからなくて・・・・

P6080037_convert_20170609105550.jpg

「ママ!!抱っこちてよ!!」

ワッカもまだまだ甘えんぼ^^

「ママからだとお薬入りのご飯を完食するのに他の人では残すんですよ><」

課長さんも呆れ顔^^

[広告] VPS


目が開くか開かないかの時から育てたので親と思っているのでしょうね

私が行くといつも以上に元気に遊ぶんですって^^

P6080039_convert_20170609105605.jpg

持ち込みのニャン子達も元気一杯^^

そしていつも気になって居た子の部屋・・・・

P6080042_convert_20170609105621.jpg

かなり人馴れして来ましたよ

この子はもうじき新しい家族の元に行くことが決まっています

手からも食べるし撫ぜることも^^

幸せになるためにももっと触れ合いたいですね

P6080044_convert_20170609105654.jpg

かなりこの部屋に居るのですが全く人を無視して・・・・

こうして心を開かないのです

でも獣医さんがこの子を最後まで面倒見ると譲渡が決まりました

その獣医さんは私に子猫の育て方などたくさんの事を教えてくれた方

飼い主には厳しいけれど動物にはとても優しいんですよ

P6080043_convert_20170609105638.jpg

疥癬ともしかしたらフェラリアも??

アイコンタクトに撫ぜさせてくれるしオヤツも食べてくれて

ボラさんや管理棟の方達と何度も話し合い

獣医さんが治療したら十分譲渡可能とのお墨付きで助かりました

P6080045_convert_20170609105754.jpg

陽気でハイテンションのこの子^^

自分はボスだと思っているんだから^^

躾次第で譲渡可能です

P6080046_convert_20170609105818.jpg

捕獲されて二日目と三日目の子犬

ゴンの時より楽そうなんですよ^^

だってゴンは二ヶ月管理棟に居てもお尻しか見せなかったのに

この二匹は顔を向けてくれるんですから

当分この部屋にも通うことになりそうです

こんな状態なのでなかなか訪問が出来なくてすみません

一匹でも助けたいものですから・・・・

どうか避妊・去勢そして最後まで責任もって愛して看取って下さい

どの子も心を持った家族なんですから   

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
*CommentList

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR