これから一雨毎に山菜採りに^^

昨日はトマト君所の取り出した枯れ竹を炊きやすいように折って

トマトママは燃やして居ます

一雨毎に竹の子が頭を出してくるまでにある程度は焚いておかないと

足元が危なくて掘り出せないのです

ワラビももう時期出てくるのでご近所から頼まれているのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4020457_convert_20150403132103.jpg

P4020458_convert_20150403132121.jpg

この前竹やぶから引き出した枯れて倒れた竹を少し折っておいたので

トマトママは燃やすのに火の番をしているのですよ

頻繁に枯れ草や木を切り出したのを燃やすので火事が多いのです

茶チャやお猫様のブラッシングで抜けた毛を小鳥達がせっせと取りに来ています

巣の材料にするのでしょうね^^

今朝もキツネが茶チャの鹿の骨を狙ってやってきていたり

山里と同じようにここもたくさんの獣達が頻繁に通っているようなんですよ

ですから茶チャもつい駆け回って匂いを楽しんでいるような^^

P4020460_convert_20150403132137.jpg

この前の雨で小川に水が流れています

今年もカーラーがたくさん咲くのでしょうね^^

P4020469_convert_20150403132231.jpg

P4020470_convert_20150403132252.jpg

トマトママも怖くて外に出れなかったそうで

救助犬になる黒くて大きな犬種は忘れましたが大人しいレオ君にまで襲いかかって

レオ君のお爺さんリードを放してしまい大変だったそうです

柴の雑種なのですが前に親子三匹で私を襲い掛かって来てから

親犬が居なくなってからはこれなら自分でも勝てると向って行くようになって><

P4020471_convert_20150403132041.jpg

でもそう言うトマト君も茶チャ以外には吠え続けるそうなんです

不思議な事に始めてあった時からトマト君茶チャにはコビコビしてたのですよ?

ランでも茶チャはみんなが一目置くようなんです??

ハスキーの嵐君だけでしょうか?茶チャにいきなり襲い掛かったのは・・・・

でも二度目からは挨拶してきたのですが???

犬の世界って面白いですよね^^

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンは飼い犬でも上下関係が大切なのかにゃあ?
特に男子は何かと大変そうなのにゃあ!
山菜とりにいかれたかにゃあ?
原発事故があると山菜放射能移行率が高いから食べられなくなっちゃうよね・・・森の動物さんたちも。
みんにゃの生活壊す原発って、再稼働しちゃいけないよね・・・
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR