御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ちょっと蛇に気配に・・・

トマト君は黒いので早めの散歩はもう暑くなったのでしょうか?

出来るだけ木陰の散歩コースにしているのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3250319_convert_20150331095302.jpg

鉄塔縦走はまだ木々に葉が茂っていなくてちょっと暑いようなので

山荘コースにしました

ここは竹林と杉林に囲まれて小川も流れ水筒無しでも歩けるのです

P3250322_convert_20150331095224.jpg

野生動物などが頻繁に歩いているのか茶チャには興味が尽きないようで

あっちの山こっちの山と駆け回っているのです

P3250324_convert_20150331095321.jpg

野良犬の群や噛み犬で有名な三匹の飼い犬とも私が追い払った事があるので

いざとなったら助けてもらえるなんて甘い考えの茶チャのようで

トマト君やママさんも噛まれて病院通いをした三匹のの噛み犬

親犬二匹は亡くなったのですが子供もやはり噛み犬になって

警察や保健所肩の再三の注意に耳を向けない飼い主なんです

人や犬まで噛みつくのでみんな困っているそうなんですよ

P3250328_convert_20150331095336.jpg

今年は雪が少なくて小川の水が少ないようです

そう言えば野ゼリも水が少なくて大きくなっていません

P3250334_convert_20150331095350.jpg

茶チャが居ると嬉しくてたまらないトマト君

いつもハイテンションになって^^

P3250340_convert_20150331095405.jpg

こう暖かいともうそろそろ蛇も出てきそうなんですよ

マムシは四月半ば頃から出てくるのですが

毎年数人の人が入院されているそうです

トマト君も蛇は苦手ですって^^

P3250341_convert_20150331095247.jpg

人聞きの悪い事を・・・・

つい隠れんぼして^^でももう馴れてしまって茶チャは鼻で探し出すんです

犬は教えないと匂いで探す事をしないとか?

つい目で物を探す方に傾きやすいと聞いていますが??

小高い山越えをする頃さすがのお二人さん喉が渇いたのか

急いで駆け下りていきます

P3250346_convert_20150331095434.jpg

いつの間にか一面草が芽生えて・・・・

ミズブキももう少ししたら食べれそうです

P3250349_convert_20150331095448.jpg

P3250351_convert_20150331095502.jpg

よほど火照っていたのか水が苦手な茶チャも小川に沿って歩き出していました

秋に挿し木したぜらニュームも大きくなって植え替えなければ

セッコクもミズゴケの用意も出来ています

することはたくさん有るのに・・・・・

今日は夕方から桃のワクチンと避妊手術の予約をしにいきます

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

噛むワンって、ワンが悪いんじゃなくてお家の人がちゃんとしてくれれば噛まないのにね・・・
お家の人・・・困ったものにゃ・・・
茶チャちゃんもうすっかり初夏って感じにゃあ!
川が気持ちいいんですね。
マムシ!お家の方の公園の裏山も出るって看板あったにゃあ!
気をつけてにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.03/31 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お山の散歩 

もう初夏の陽気ですねー。

お山の散歩は、楽しいけれど
暖かくなってくると
蛇が出てくる季節なんですね。

それは、要注意。

今年は、暖かくなったのが早いから、マムシも早いかも。

お気をつけくださいませ。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.03/31 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お散歩コースが色々あるのは楽しそうですが…

イノシシに野良犬・噛み犬(の飼い主)・蛇・マムシですか~
お気を付けて!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/31 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気をいただきます。 

いつもこのブログには元気をいただいております。トマト君との野性味あふれる散歩と絶妙の会話! 土日はランに行けなくてなんだかフラストレーションが・・・・。 茶々の走っている動画をみてびっくりしましたよ。あんな姿は今まで見たことないなーーー。  追伸 我が家のお兄ちゃん(人間)は、土日で引っ越しを無事終えて岡山で新生活を始めました。 男の子なんですが一人っ子ですのでなんだか寂しくて仕方ないです。 でも、ハックが居るおかげでどうにか過ごしております。結局、お兄ちゃんも別れ際に一番寂しかったのはハックとのお別れだったようです(ー_ー)!! 私たちの周りにいてくれるワンちゃんやネコちゃんに如何に癒され励まされているかこのたび改めて実感いたしました。なんなんですかね(^◇^)  生き物万歳!!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR