御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 朝の散歩コース  

朝の散歩コース

2015 - 03/26 [Thu] - 08:17

桃は今朝から発情して大騒ぎ><

花御嬢様の避妊から十年忘れてしまっていましたよ^^

月末二度目のワクチンが終わって三週間目に避妊しなければ

雪が少ない年は遅霜に気をつけなければならないので

植木をまだ出せそうも無く・・・

でもこんなに晴天では思わず出したくなってしまうんです

そして茶チャとドライブがてら遊びに行きたくなるのに

しなければならない事が山積み><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3130001_convert_20150326105919.jpg

裏山に着くなり駆け回って早速喉を潤す茶チャ^^

あまり水を飲まないので脱水状態が続いて腎臓を悪くしないか心配なんですよ

牛乳を薄めてこまめに飲ませていたのですがドッグメンテナンスミルクを薄めて

でも飲んでくれません><

高かったんだから飲んでよ!!!

お猫様を腎臓病で数匹亡くしているので様子がわかるだけに不安でいっぱいなんです

ラン仲間の鈴ちゃん二才は生まれつき腎臓病で・・・・

パパさん・ママさんに励ましの言葉をかけたくても言葉が思いつかない状態で

P3130002_convert_20150326105938.jpg

パニック症候群でフラッシュバックを起しているのです

必死で茶チャに水分補給させようとしているのに当犬は全く気にしてなくて><

P3130004_convert_20150326105954.jpg

P3140008_convert_20150326110008.jpg

茶チャ?聞いているの??

水筒から何度も水入れに入れているのに・・・・

P3140009_convert_20150326110023.jpg

P3140011_convert_20150326110041.jpg

そうだよね・・・おじいちゃん毎日草刈していたもんね

ママは小川を掘って杉林に水が溜まらないように掘っていたんだから^^

亡くなる間際まで草刈していたんですよ

父のようなおじいちゃん・・・・

ここに来るといつも「おじいちゃんまた来たよ^^」って声をかけるのです

P3140012_convert_20150326110055.jpg

父親っ子と婆っ子の私は早くに父を亡くしたので父と重ねてしまってたものね^^

[広告] VPS


帰り道の側溝で帰りの水飲み場なんですよ

こんなに深くても茶チャには軽々とジャンプして

ママにはどうもがいても登れないのに><

P3150034_convert_20150326110110.jpg

茶チャ聞いて居るの?メンテナンスミルクが嫌ならヨーグルト薄めるから飲んでね><

親の心子知らずなんだから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/988-e1640ffd

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR