今日は大型犬が多くて^^

久しぶりにお天気が続くので嬉しいですね

お彼岸さんで皆さんは墓参りに忙しいのかな?

思ったより少なかったんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030647_convert_20150322104058.jpg

ユメちゃんママさんと覚えたばかりの股くぐりを披露してくれました^^

P1030650_convert_20150322104121.jpg

今までワンコに興味の無かったリンタロウ君はみんなと挨拶が出来るようになってきて

こうしてたくさんのワンコとお友達になれてよかったね

P3210182_convert_20150322104135.jpg

クー君は可愛いダックスちゃんと遊びたくて吠えて催促するので

怖がって逃げ惑っているのを追いかけて・・・・

茶チャが優しく注意しに行っています

P3210192_convert_20150322104149.jpg

ビオラちゃんに感化されてかめろん君フリスビーに興味津々

でも上手にキャッチできるのですが・・・パパさんの方が・・・・・

P3210196_convert_20150322104202.jpg

サラちゃんのお友達メルちゃんがやって来て

どっちがゴンちゃんでどっちがメルちゃんは混乱してしまいそう>?<

P3210231_convert_20150322104216.jpg

メルちゃんは茶チャのピコピコボールが気に入ってのか放さないんですよ^^

ライオンのピコピコボールってワンコ達に人気なんです^^

P3210243_convert_20150322104232.jpg

P3210244_convert_20150322104246.jpg

気しなから興奮気味のハック君?みんなに威嚇したり吠えたり??

P3210247_convert_20150322104258.jpg

早速茶チャが宥めに向かいます

この後茶チャは「マテ!」のトレーニング

この頃訓練を怠けていたのでユメママに手伝って貰って

スワレ!マテ!で私が離れてユメママにおやつで誘ってもらうのです

何度か立ち上がるのに

「ダメ!スワレ!マテ!」

言われると直ぐに座って私の様子を見ています

待っていたらユメママと私からたくさん褒めておやつを貰う^^

邪魔をしてもらうワンコやおやつが有るのはランでしか出来ませんから

時々こうしてトレーニングを重ねたら山で突然駆け出すのを止められると思うのですが

緊急時や身を守るためにもこう言う訓練はしていた方がいいのでしょうね

特に茶チャは自由に野山を駆け回るのですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかなーーー!

昨日は、すみませんでした。 何だか「ブラック・ハック」でしたね(ー_ー)!!なぜだか神経質で 「ウゥーウゥー」言っていましたね。強気に追っかけたりして・・・すみませんでした(-.-)  私一人で行ったものですからライオンちゃんを持っていくのを忘れてしまって、うまく遊んであげる事が出来なかったかな?  押忍、茶チャ先輩!ご注意ごもっともです。今後ともご指導よろしくッス。  追伸  ユメちゃんの足くぐりとメロンのフリスビーキャッチ凄いですね。なんだか自慢顔でやっていますよね! カワユイな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

茶チャ君は、ほーーんと、お利口さんですね^^。
たくさんのワンちゃんと仲良く出来て、偉いなー^^。

そうですよね~、緊急時には、どんなことが起きるか分かりませんもね。
頑張れ!茶チャ君^^。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR