御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

茶チャにも少し馴れたような?

昨日親友が福岡から帰って来て土曜までアッシー君に

私らの年代は親達80歳から90歳代なんですよ

親友も年に一度帰って来ています

頼りにしていたお姉さんが二年前に急死されて親友も不安が多いことだと思います

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3190114_convert_20150320103449.jpg

ナゴランとセッコクを植えつけてみました

P3190115_convert_20150320103513.jpg

青花フウランと斑入りのフウランもちょっと悪戯心に

まだこれからデンドロなど植え替えがひしめいています

P3190120_convert_20150320103529.jpg

そうなんですよ><

この前まで体調が悪くて寝込んでいたのでお彼岸さんを忘れていて><

雨でお墓掃除にいけないし・・・

今朝早朝に三軒の掃除とお花を供えに

茶チャのお散歩は帰ってから短縮だったのですがちゃんと理解してくれて^^

P3190122_convert_20150320103355.jpg

チョビはかまって欲しくて拗ねてしまっているんですよ

チイは拗ねて玄関にオシッコしたり><

P3190123_convert_20150320103551.jpg

P3190128_convert_20150320103410.jpg

いつも桃に鼻をくっつけて挨拶してくれるのは風爺さんと元だけ

その二匹が良く茶チャの側に居るのではじめの頃のようには怖がらなくなってきたのです

茶チャの方もキュンキュン優しく話しかけているのです

P3190129_convert_20150320103606.jpg

チョビは完全に拗ねてしまって><

P3200130_convert_20150320103618.jpg

チイが残すのを虎視眈々と待っている元><

食べる事の執念を持つのは保護するまで餓死寸前まで病気とで放浪していたから?

P3200131_convert_20150320103633.jpg

P3200132_convert_20150320103646.jpg

座卓の下のホットカーペットが気に入った桃は

ケージに入ろうとしないので片付けようかと思っています

これからまたアッシー君で駆け回るのでケージは旦那が掃除して片付けてくれる事に

助かるんですよ^^力仕事など私に出来ない事は手伝ってくれるので

昨日の散歩は薄暗くなってしまったのですが

今日は早く散歩に出ないと野良犬達と遭遇しては困りますから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

桃ちゃんだいぶ慣れてきたんですね!@@!
茶チャママおねえちゃんちはワンやにゃんこがいっぱいでなかよしさんだから安心できちゃうのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ チョビちゃんやチィちゃんはちょびっとすねちゃってるんですね。
茶チャちゃん、こわくないよってちゃあんと優しい声にしたげちゃうなんてすごいのにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.03/20 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

友・・・ 

アッシーくん。お疲れさまです。

でも久々に親友に会えて
いっぱいおしゃべりできるのは
楽しいですよねー。

良い時間をお過ごしくださーい。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここです。 

「茶チャの方もキュンキュン優しく話しかけているのです」・・・ここです。ここが茶々の凄さですよ。一生懸命にコミュニケーションをとる茶チャ。だから皆が尊敬するんだな。 桃ちゃんも気づきはじめたよね?

No title 

子猫ちゃん、Irisチョット忙しくて訪問出来ない間に
お名前付いたんですね! 桃ちゃん、可愛いですね~
新入りさんが居ると、前からの仔は暫く落ち着かない
様ですね~ でも、茶チャくんと、仲よくなれる日も
近いかしら?

そうか… 世間一般的にはお彼岸ですよね~
この時期、Iris夫・Iris父の実家のお墓共に、雪で
埋まってるので、ゴールデンウィークまで、お墓詣り
って行かないので、ピンとこないんです。
一応、仏壇にぼたもちを供えて、お下がりを頂きます
けど…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/21 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR