御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

朝は気持ちがよかったのに・・・

朝もやの中のお散歩って気持ちがいいですよね^^

大地から蒸気が登って^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030619_convert_20150318133128.jpg

うぐいすのさえずりが響き渡ります

桜も咲き出して帰り道ではつがいでしょうか?鳴き交わしています

P1030622_convert_20150318135542.jpg

花壇にも春がやってきて居ます

P1030627_convert_20150318135208.jpg

ミニ水仙が何でこんな所から咲くの?と言いたいほどあちらこちらで固まって??

P1030626_convert_20150318135144.jpg

P1030625_convert_20150318135101.jpg

今年はクリスマスローズの花が少ないような??

こんなにお天気良ければお昼から枕木山に行ってみようと

P1030641_convert_20150318133350.jpg

P1030638_convert_20150318133330.jpg

P1030628_convert_20150318133150.jpg

二年近くの道路工事で野生動物や野鳥が少なくなっています

いつもならあちらこちらでウグイスや山鳥にタヌキに野うさぎまで頻繁に見ていたのですが

小鳥達が時折囀る声だけで・・・

茶チャも散策しようにも匂いが無いのかつまらなさそうなんですよ

いつもなら崖を駆け登ったりしているのに><

P1030631_convert_20150318133208.jpg

トボトボとアスファルトの道を歩くだけ・・・・

P1030633_convert_20150318133229.jpg

P1030635_convert_20150318133310.jpg

黄砂ですべてが霞んでいて年々酷くなってくるのです

秋はスッキリした青空が見えていたのにそれすら少なくなって

顔の柔らかい肌にまた湿疹が出始めて・・・・

今年は特に酷くなっているような??

P3170098_convert_20150318133419.jpg

乗車拒否の茶チャを宥めすかせて帰ることに

桃ちゃんともっと遊んでやらなければ馴れてもらえないんですもの

でも慣れてくれるのかな??二階を掃除機かけた音にビックリして怖がるように

下の部屋を掃除しなければもう限界が近いのですが・・・・

どうしたらよいのやら・・・・

ハックパパへ
茶チャは私より根気よく桃の恐怖心を和らげようと努力していますよ^^
自分も克服してきただけにわかっているようです
見習わなきゃ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

1枚目のお写真すっごくステキにゃあ!
朝のすがすがしさすっごく感じるにゃあ!
@@!茶チャちゃんち方は色んなチュンくんがいっぱいなのにゃあ!
お家の方・・・チョットコイくんは鳴きだしたけど・・・ウグちゅんはまだ聞いてないにゃあ!
ホント・・・そちらの1号機廃炉はうれしいけど・・・事故が起こったわけでもない原発だって廃炉には何十年も!かかるんだよね・・・ホント、いい加減にしてほしいよね・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.03/18 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR