御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > もう秋なんでしょうか??  

もう秋なんでしょうか??

2012 - 08/26 [Sun] - 08:37

秋がやって来たのでしょうか


萩の花が咲き出しました


いつもは10月ぐらいだと思ったのですが


それとも猛暑・残暑・急に朝夕涼しくなって


間違えたのかな??


紫陽花や木々達も葉焼けして酷いことに・・・


それでも萩の葉は青々と茂っています






萩の花に気を取られていたら^^


茶チャが側で待っていました


「探検して来ても良かったのに^^」


「ママが立っていたから何だろうかと思って・・・」



P8250515_convert_20120826075301.jpg


涼しくなってもアスファルトは焼けているので



空き地での散歩です


一回りしてウンチを終えるとトレーニングです


この頃呼び戻しをするのに寄り道して


もしもの時を考えると


きちんとさせなければ・・・


毎年暑くなりだすと・・つい暑いを理由に怠けていたので^^


毎年反省です!!


懲りていない私なんです


茶チャの晩御飯を盗み食いしている元です


「アンタはもう食べたんだから!!!それは茶チャの分」


「だって僕のドライフードお兄ちゃん達が食べて・・・」


「ママいいよ^^トッピグ分けても^^」


いつもチョビに取られて、慣れっこの茶チャ


「お腹壊すからダメ!!」


「けち!!」


食べ終わるまでケージに入れます


確かに・・・


元が通れる穴を開けた箱にドライフードを入れておいても


穴を広げて食べてしまうのだから・・・


小分けにして時間を見計らって食べさせては居るのですが


「元・・・茶チャのご飯貰う時意外は何で茶チャに威嚇するの??」


お腹が減って怖いのを忘れるのでしょうか??


茶チャも戸惑っています



P8250518_convert_20120826075316.jpg











ポチット二段階
押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

元ちゃん、わんこのご飯はタウリンが入っていないので、充分猫さんご飯を食べないとタウリン不足になるらしい…。逆はいいんだって。わんこさんが猫さんご飯を食べていても(カロリーは高いんだけど)わんこさんは自分でタウリンを作れるからなんだって。ちゃんと猫さんご飯にしようね。って、うちの動物病院の先生が言ってたよ。でも、タウリンってなんだっけか?リポDかなんかに入ってるんだっけ?
元ちゃんまだまだ痩せていますね。子どもって食べても食べても食べたがりますね。茶チャさんやさしいから安心ですね。我が家のこなつは、転がしてました。

こんばんは!
茶チャと元ちゃんがご飯を一緒に食べている姿ステキ!大きさがあんなに違うのに恐がっていない元ちゃんすごい度胸!
微笑ましい写真に今日もぽちっと☆

茶チャちゃんは優しい子やねー
一緒にご飯。。。
いい感じ~

暑いとお互いそれだけで、しんどいから
なかなかトレーニングって気持ちになりませんよね。

私もそうです。
涼しくなったら・・・とは、思っているですけどね。

なんか我が家で見慣れた光景が・・・
茶チャちゃんもやさしいなあ(^_^)

呼び戻し
暑いとつい「もういいかあ」になっちゃいますよねえ
ウチも頑張らんとなあ

こんばんは~♪

茶チャちゃん、優しいですね~
ご飯とられても怒らないなんて、すばらしい。

呼び戻し、うちも頑張らねば・・・
先生がするとできるのになぁ~
パパとママが相手だと、お庭は完璧。
でも肝心のお外は寄り道しながら聞こえないフリ。
頑張ろうっと(´д`ノ)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/98-3cf7f79c

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR