御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 子猫を保護したのですが・・・  

子猫を保護したのですが・・・

2015 - 03/11 [Wed] - 10:49

元の使用前&使用後^^

まあ・・・その前にトラが疥癬でもっと酷かったんですが

子猫が毛皮を脱いで甲冑を着たよなほど・・

トラが母屋に走って入れ替わりに元が隔離室に入ったんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



せっかく雪が解けたと思ったら><

何で降るんだよ><

P3100820_convert_20150311104538.jpg

P3100821_convert_20150311104626.jpg

P3100823_convert_20150311104554.jpg

茶チャが必死で二匹の兄弟を守っていたんですから

放棄犬だった桜(母犬)が亡くなって茶チャと白は保護できたのですが

もう一匹はどうしても捕まらなくって

今は山で野良犬になって生活しています

散歩から帰ると旦那と猫缶でケージに誘って捕まえると

その足で病院に向います

大暴れで何とか洗濯ネットに入れると

沈静ガスでモウロウ状態にして爪切りと健康診断を

回虫・寄生虫・エイズ検査・五種ワクチン

ノミ以外は陰性で一安心です

女の子で六ヶ月ぐらい三週間後にもう一度ワクチン

そして避妊手術になります

名前はまだ・・・・

居間兼キッチンに大きいケージで支度すると隅っこに

P3100825_convert_20150311104642.jpg

今までこんなに大きい子は保護対象外だったんです

と言うより貰い手が着かないのと捕まらないからなんですが><

みんな気になってたまらない様子なのですが^^

一番心配していたのが茶チャ^^

P3100826_convert_20150311104657.jpg

離れないんですよいつもの様に^^

殆ど大人ほどの大きさで野良犬の群れの襲われた恐怖から茶チャを怖がって居ます

それは仕方が無い事ですよ我が家では飼えないかも・・・・

P3100827_convert_20150311104611.jpg

P3100830_convert_20150311104711.jpg

チョビは警戒心が強く夜出してもそんなに心配は無いので

P3100837_convert_20150311104726.jpg

かまいたくってたまらないこのお二人さん^^

P3110838_convert_20150311104741.jpg

ペット用ホットカーペットでうずくまったまま

今日の昼前にようやく猫缶を食べました(ホッ)

避妊して抜糸した頃までに馴れなかったらこの子の自由にさせようかと

この子の選択してもらうより無いと思うのですが・・・・

どうか馴れてくれますように

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ハックパパへ

おめでとうございます^^
善かったですね^^
今までよりもっとハック君が愛おしくなりますよ^^
我が家もお猫様が居たから息子が進学しても寂しくなかったんですから
勉強とバイトで忙しくて帰って来ないときもあったんですが
転勤や出張で居なくても楽しそうだから安心だって^^
我が子より可愛いなんて思ったりして^^
リンタロウ君の息子さんは卒業したら長男だから帰って来るそうですよ
子供達なりに親の事を考えているんですよね

No title

茶チャママさん、こんにちわ!
猫ちゃん病院へ連れて行ってもらえたのですね^^
茶チャ君や猫ちゃんずは仲間だと言う事を
わかってくれるといいですね^^
茶チャ君は本当に猫好きさんですね!!
見たくて仕方ない後ろ姿が面白い(可愛い)です。
猫ちゃん慣れてくれると思うんだけどな^^

No title

保護されたんですね!
パパさんと茶チャさんがならんで
のぞきこんでる姿がなんとも微笑ましいですね(❃´◡`❃)
見たくて仕方ない茶チャさんが可愛いです。
慣れてくれるといいですね^^

No title

茶チャくん、ネズミ狩りって… やっぱり自分はニャンコだと思って
いるのかしら?

保護された子猫ちゃん、元くんも気になるよね~

パパさんと茶チャくんったら、こんなに可愛いんだから、子猫ちゃん
ケージの中でそんな怯えなくっていいのにね!

No title

時期的にはなかなか微妙な時期ですが

うまく慣れてほしいです・・・

がんばれ茶チャ君! v-350

保護できて良かったですね
今後の生活は分からないにしても
ワクチンはきっと、この子の寿命を伸ばしてくれると思うから…
なれてくれたら一番ですね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/975-ccd0d123

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR