御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ふと昔を思い出して・・・

朝の散歩の途中で寄るガソリンスタンドでは茶チャいつも冷たい視線を

P3090796_convert_20150310125839.jpg

コミケちゃんここの看板猫さんなんですよ^^

お日様がポカポカ気持ちが良いときには椅子の上でお昼ねしてますが

茶チャはコミケちゃんが怖いんですよ><

だってここのお猫様なんですから小さくなって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3090797_convert_20150310125917.jpg

小雨の中で梅が満開に咲いています

P3090799_convert_20150310125932.jpg

チイがヒーターの上に居たのを元が突き落として><

この頃急に年取ったようで動きが鈍くなってきたのです

血液検査では異常が無かったので一安心しているのですが・・・

P3090800_convert_20150310125825.jpg

憮然としたチョビ><

チイはチョビとペロが腎臓で弱って居た時にミイラ状態で保護して

二週間入院していたのです

チョビが亡くなって半年後に後を追うようにペロが・・・

その間二匹ははつらい体でチイを面倒を見ていたのです

チョビはアゴと愛護団体の一時預かりで保健所から引き出し

五匹の生後間もない子猫を私が見て茶チャがチョビとアゴを見ていたのです

猫アレルギーでチョビだけ二度も返されて我が家の子になったのです

P3090803_convert_20150310125948.jpg

そうだよね^^風爺さんは瀕死状態で入院して来たのだけど

人間不信で二年間もタンスの上で生活して・・・・

八年間は私以外に懐かなかったんだから><

風爺さんにも泣かされたんだったよね(pq)

P3090806_convert_20150310130001.jpg

P3090807_convert_20150310130015.jpg

この家を買って十年いまではこんなに家族だけには馴れたんだから^^

P3100808_convert_20150310130031.jpg

元も長い放浪生活でコクシジュウムなど一ヶ月隔離して

なかなか馴れなくて我が家の子になったんだったよね

P7130028_convert_20120714093746.jpg

茶チャだって三年間生傷耐えなかったんだから・・・・

どの子も思い出が多いんだよね^^

苦労してきただけ可愛いんだけど^^

P3100809_convert_20150310130043.jpg

P3100810_convert_20150310130055.jpg

こんな時の天気予報って当たるんですね><

P3100815_convert_20150310130109.jpg

P3100817_convert_20150310130121.jpg

昼前には‐1度><でも昼からは少し・・・ほんの少し良くなってきたような・・・・

夕方の茶チャの散歩を終えたらチビスケの捕獲に入るつもりです

旨くケージに入ってドアが閉まれば良いのですが・・・・

その後直ぐに病院に直行します

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/10 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんで雪? 

寒いですね。3月10日で雪ですもんね。我が家の受験生はどうにか前期で合格して安心安心!って春じゃないの!? 明日も寒いみたいですね。ネコちゃん達も恨めしそうに外を見ていますね。 茶チャパパは、防寒の意味でネコちゃん抱っこだったりして!!! 暖かそうです。 さーて、私もハックを抱っこしよう(^_-)-☆ おやすみなさい。

No title 

わはははははは!

ぼろくずかと思ったら!

元ごろうかぁ~! v-350
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.03/11 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR