御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ランは大型犬が

今朝もキツネさんやってきて  

子猫さんご飯はしっかり食べて居てちょっとふっくらと^^

体力が付いたのか素早く倉庫の中に入っていました

茶チャは鹿の骨を盗られてはならないと(何度か盗られてたんですよ)

家の中に持って入ってきました^^

今まではお猫様に盗られたら取り返せないからと隠していたのに

もう心配ないのがわかったようですね^^

子猫さん四ヶ月近くになるのでしょうか?

倉庫に入ってしっかりご飯を食べて居ます

いつもは何処に居るのかな?今日は雪が降って寒いのに

保護猫用のお布団の中で寝ていれば良いのですが探して脅かしては・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はゴン君のママさんから電話でランに向かいました

そこにビオラちゃんもやってきて

P2260636_convert_20150227144436.jpg

ビオラちゃん小さいころから茶チャを慕ってご挨拶や追い駆けっこして遊んでもらっていたのです

P2260642_convert_20150227150337.jpg

今ではビオラちゃんの方が大きくてストロークも広いので

茶チャは本気で走らないと追いつかれるのです><

茶チャ先生のこけんに関わるので茶チャは追い駆けっこをしまくなったのですよ

P2260643_convert_20150227144403.jpg

ビオラママの一声で集合写真を^^

でもゴン君スワレ!!マテ!!より遊んで欲しいと><

P2260644_convert_20150227144422.jpg

ゴンママがおやつの袋でゴン君にマテを・・・

P2260646_convert_20150227144539.jpg

ゴン君が帰るので私もそろそろ夕飯の・・・・

車に乗り込もうとしたら徳次郎君が^^

またランに引き換えしです^^

P2260649_convert_20150227144554.jpg

破壊魔王徳次郎君^^直ぐにおもちゃを壊して^^

でもね~この顔見るとなんでも許してしまうんだな~^^

P2260651_convert_20150227144608.jpg

トイプーのハルナちゃんのママもやってきて^^

ビオラちゃん大歓迎^^

さて・・・・・雪が止んだようなので夕方のお散歩に行きますか

茶チャは私のベッドでいびきかいてます^^

茶チャの健康診断の結果が出たのですが

二度の検査の結果とも脱水状態とのこと・・・・

家では殆ど水を飲まないのでトッピングにもスープを入れたり

散歩中にはこまめに水を出しているのですが

このままでは腎臓に良くないのでいろいろ考えなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

いいなー! 

楽しそう! 私はトクジロウ君の首をかしげて左耳だらりの表情に癒されています。 明日天気どうかな? みんなに会いたいな!!!

No title 

早朝からお邪魔します。

フランもお水ナカナカ飲まないの。

脱水になっちゃうのかなぁ・・・。

茶々ちゃんも心配だねぇ

どうしたら飲んでくれるようになるんだろう・・・。
  • posted by フラン&モモママ 
  • URL 
  • 2015.02/28 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子猫さん、無事だった様で、良かったです~
茶チャくんは、大事な鹿の骨横取りされないで、良かったですね!

ビオラちゃん、美ワンさん♡ でも、大きいんですね…
茶チャくんも、ランに来てる方と写ってるのとか、おうちでパパ
さんやニャンコと写ってるのを見ると大きいとは思ってましたが
それ以上とは…。

揃ってオヤツ待ちの表情、可愛い~

ニャンコもですが、お水飲んでもらうの難しいですね~
ガナッシュも、寝室に引き籠ってる時間が長い日は、お皿の水が
減ってなかったりするのですが、流れる水が好きなので、水道を
出してあげて、蛇口から直飲みする時間を長くしてあげたりして
調整してますが、足りてるかどうか、検査して貰ったことないの
です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/28 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR