御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット >  

2015 - 02/25 [Wed] - 07:27

雑種犬「風のひとりごと」さんからのプレゼントが届きました

ご旅行中にお会いした時風ちゃんの笑顔があまりに可愛くて^^

茶チャでなくて風・鈴ちゃんの笑顔が欲しいと言って居たのですが

P2250630_convert_20150226135246.jpg

とっても素敵に出来ていました^^

でも旦那曰く「風ちゃんの笑顔が可愛い」なんて言うので

思わず後ろからポカリ!! 

茶チャもカメラ視線頑張ろうよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の早朝かなショッキングなことが起こったんですよ

四時過ぎにお猫様達の朝食を食べさせ終わる頃に茶チャが出してくれと

ロングリードに繋いで出すと少しして大騒ぎを・・・・・

気になって懐中電灯を照らしてみると狐が茶チャのリードから少し離れて

ウロウロウして逃げようともしなく

茶チャの足元には出したばかりに鹿の骨が

P2230625_convert_20150226135226.jpg

これを狙ってきたのでしょうか?

倉庫には子猫が居るのでそっちも気がかりですが

茶チャの吠え声で倉庫に隠れただろうと

追い払っても逃げないのでしばらく茶チャに任せていたのです

私も朝の用意が忙しくて・・・・・

いつの間にかキツネは居なくなって居ましたが子猫の姿までが・・・・

まさか狩られてしまったのでは?

旦那と心配で倉庫の様子を見ていたのですが・・・

不安と絶望感に倉庫を見つめていたのです

アキちゃんのお姉さんに誘われてチェリーロードに向います

風が冷たくて指がかじかんでシャッターが押せないほど

それに心は子猫の事でいっぱいな私

桜祭り用に公園ではイノシシに掘り起こされた芝の張替えの最中です

もう何度目なのでしょうね???

P2250631_convert_20150226135508.jpg

P2250632_convert_20150226135523.jpg

P2250633_convert_20150226135537.jpg

へっぴり腰で崖の方に寄って行くアキちゃん見て居て怖いほど^^

人間大好きでノーテンキなアキちゃん^^誰にでも愛想振って人気者

茶チャは反対に知らない人は避けて足早に逃げるほうなんです

ランとは正反対なんですよね^^

公園に人が居なくなると二匹は追い駆けっこが始まりました

P1030434_convert_20150226135428.jpg

どうも気になるイノシシの匂いに茶チャが駆け出すと

待ってましたと駆け出すのですが><

茶チャの体力には勝てないアキちゃん

P1030430_convert_20150226135308.jpg

P1030431_convert_20150226135329.jpg

P1030432_convert_20150226135355.jpg

ショートコースを必死で追いかけていますが・・・

でもこの頃何とかショートコースで追いつきそうになってきましたよ^^

十一度と言っても海風は音を立てて吹きすさび寒いのなんのって

でもお二人さんには気持ちが良い気温なのでしょうね^^

昨日はとうとう子猫は帰ってきませんでした

諦めかけた昼過ぎに子猫は空き地の隣の住人が住みだした家の方から

やっと懐きかけたのに近づこうとはし無くなったのです

またゼロからの繰り返しです・・・・

捕獲機で捕まえる事も考えたのですが・・・・

旦那からストップの声が><

これだけ大きくなって人間不信では貰い手が居の意から避妊か去勢で終ろうと

確かに今のままでは我が家の子達と喧嘩になりそうなふいんに

茶チャだけが群として認めて入るのですが^^

悩むんですよね・・・・こんな時には

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


使ってくださいね

プリントバッグ、無事に届いてよかったです。

ちなみに茶チャちゃんの背景は、大山からの景色なんですよー。


それにしても子猫さんのことは、心配ですね。

心中お察しします。

どうにか!

子猫ちゃんの事心配ですね。茶チャどうにかしてあげて!  素晴らしいプレゼントが届きましたね! 茶チャの耳は何か、とっても微妙な角度で・・・すごく可愛い。 その角度が何とも言えなく「哲学者」の雰囲気で最高です。

No title

茶チャちゃんのごきげん笑顔かわいいのにゃあ!
お友だちと一緒のバッグうれしいですねー^^b

狐さん・・・
ちびにゃん無事でよかったけど・・・
何かとっても心配にゃあ・・・
かなりおきっいチビにゃんなのかにゃあ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/962-a13809e1

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR