御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 毎日の雷に茶チャは・・・  

毎日の雷に茶チャは・・・

2012 - 08/24 [Fri] - 09:33

昼過ぎにポツポツ雨が!!


庭でノンビリしていた茶チャが慌てて



「ママ!!早く!!早く入れて!!雷が来る

恐怖の顔です・・・


まだ来てないよ^^」


開けるとリードを外すのも待ってない様子で籠のハウスに


一応窓を閉めておきましたが


直ぐにやみました


それでも怖いのか横になった私にベタ~


「茶チャ暑いんですけど・・・」


「だってまた雷が・・・」


荒い息で外を見ています


「少しだけだよ^^晩の用意しておかないと^^」


やっと落ち着いて目を閉じてます


散歩に出ようとしたらまたポツポツ


「裏山に行こうか??」


おっかなびっくりでしたが


雨が止むと尻尾も上がって^^


飛行機の音??


茶チャが不安げにキョロキョロ


遠くで鳴っています


不安そうに側から離れません


お山に付くとリードを放すのですが・・・


尻尾が垂れた・・・荒い息が・・・


ぐるりと回る頃やっと止みました






尻尾は上がったのですが・・・


先に行っては待っています



P7240113_convert_20120824081837.jpg


途中でハスキーのアキちゃんとばったり^^


「茶チャ遊ぼうよ^^」


大喜びのアキちゃんに茶チャはかなり驚いたようです


「アキちゃんかなり・・・太った??」


「暑くてクーラーから出なくて・・・」


アキママが困ったような声です


「涼しくなったらまた登山するから^^」


「エ???前に茶チャと登山して嫌になったのかと??」


春に茶チャの散歩コースの登山で


ママさんとお姉ちゃん悲鳴を上げたんです^^


「アキが喜んでいたので、暑くなるまであちこち登っていたんです」


楽しそうに話すのに


「じゃ涼しくなったらまた行きますか?」


「喜んで^^」




真山で初めてリードを放したのですが


茶チャと思いっきり駆け回り


満面な笑顔のアキちゃんの顔が思い出されます


そう言えば二人共感動した笑顔だったけ^^


かなりヘタっていましたが^^


お盆の時の雷以来チビが帰りません


いつも茶チャは近所の散歩や車での散歩帰りに必ず探します



CIMG3789_convert_20120520124850.jpg


一緒に生まれてここの方、車で散歩以外はいつも一緒でした


雷に驚いてパニック起こしても


次の日には帰ってきています


今度はもう一週間以上・・・


保健所に写真を持っていって有ります


捕まえられたら保護しようと


連絡はありません


近所のOさんも心配して探してます


似た犬が死んでいたと聞いて


飛んで行ったが違っていたそうです



P8240490_convert_20120824082258.jpg


早朝裏山に油蝉が鳴いてます


ここ数年油蝉の声が少ないようです


他の蝉はなき騒ぐのですが・・・


何か居たのか茶チャはハイテンションで駆け回って


行ったり来たり^^


「茶チャ帰るよ^^」


声をかけて歩き出しても


少しすると大慌てで帰ってきます


「ママのどが・・・お水^^」


リュックを見ているのに

「今出すからね^^」


勢いよく飲み干すと満面な笑顔で横に付きます


「もう少し走っていいよ^^」


ポンポンとわき腹を叩くと


アッチウロウロ、コッチウロウロ^^



P8240492_convert_20120824081925.jpg


稲刈りの用意が始まっています


もうそこに秋が来ているんでしょね^^


昼間は猛暑なんだけれど・・・



P8240494_convert_20120824081939.jpg


ヤンチャ坊主はまだ人馴れが出来てません


私にはゴロゴロ言うのですが


旦那や息子には手にじゃれるのですが


抱き上げるともがいて逃げます


まだ譲渡は無理何でしょうか・・・











雷大い嫌いな
茶チャに
ポッチッと
押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

リードを放せる環境が羨ましいです。
元ちゃんの模様、坊ちゃん刈り?マッシュルーム?かわいい^m^
チビちゃん早く帰っておいで。
みんな心配しているよ。

雷が苦手なのは、風といっしょですね。

風は、せっかく河川敷に連れて行ったのに
遠くでカミナリがなった途端、「かえるぅぅう」モードになっちゃいました。

涼しくなってアキちゃんと登山、楽しみですね。

雷が苦手なワンコは、この時期きついですねぇ。
保健所に収容される犬の数にもビックリです。
チビちゃん、早く帰ってきますように!

元くん、少しずつ人慣れしてきてるんですね。
運命の赤い糸が見つかりますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/96-adf3a33b

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR