御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

今日もたくさん集まりました

夜中に裏に野犬の群れがやって来て茶チャが唸っています

少ししたら少し離れた所で吠え声が・・・・

あの子猫が心配で・・・・・

朝の散歩帰りにここを住処にしているのだろうと思っていた倉庫に

犬の足跡がたくさん 

心配したのですがいました (ホッ)

でも怖がって今日はご飯を食べに来ないのがまた心配で・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜は雨とのことでランは次から次と大賑わい^^

P2210586_convert_20150222135820.jpg

P2210590_convert_20150222135837.jpg

合いも変わらずめろん君はパパの玩具なんだもんね><

P2210593_convert_20150222135850.jpg

ランデビューのボーダーちゃんと日本スピッツちゃん

おっかなびっくりのご挨拶なんです^^

P2210594_convert_20150222135904.jpg

P2210595_convert_20150222135921.jpg

プリッツ君二匹にへばりつかれて逃げ惑うのに・・・

あの黒ラブリンちゃんと一緒に疲れ知らずで駆け回る二匹に

プリッツ君敵うはずも無く><

P2210597_convert_20150222135804.jpg

ヒナタ君確保!!でもことロウ君は確保できないので><

P2210603_convert_20150222135938.jpg

そこに問題児が登場・・・・

P2210606_convert_20150222135952.jpg

嵐君かなりの問題児?飼い主もそうなんですが><

でもこの度はお金を払って入ってきましたよ^^

来るたびにいきなり飛び掛るのでみんな引いています

ロングリードで様子を見る飼い主・・・

茶チャに威嚇の目で向って来るのに茶チャは鼻にしわを寄せて注意を

茶チャを引き離して様子を見ていると放したのですが

茶チャにまたガン飛ばして><

また注意されるのに気が付かない嵐君

いきなり茶チャはひっくり返して注意を

飼い主が噛まれると思って飛んでくると茶チャを叩こうと

「茶チャダメ!!おいで」

「でもママ・・・アイツルールを無視するんだよ・・・」

口をカクカクさせて宥めるのに

「わかってるって^^もう少し様子見よね」

P2210608_convert_20150222140005.jpg

ビオラちゃんもやって来たのですが嵐君を見て入ろうか悩んでいます

「今茶チャが叱ったから・・・それに前よりは良くなったみたいだよ」

その一言で入ってきました

みんなと駆け回る嵐君でもこの後大変なことが・・・

茶チャはビオラちゃんにお巡りさんを任せると他の子達と遊ぼうよと

大型犬の影で殆どの人が見えなかったのですが

この間にコタロウ君いつもの調子で大型犬と追い駆けっこに参加してたのです

コタロウ君が噛まれたのです><

ここに来る大型犬はみんな大らかで茶チャの監視体制に守られて

めろん君ですら茶チャに体当たりで注意されて来たのです

そう言えばバーニーズのクッキー君も茶チャに体当たりで注意されていたっけ^^

P2210610_convert_20150222140020.jpg

「とにかく車に戻って怪我の様子を見たほうが・・・」

その時には大怪我に気が付かなかったのですが・・・

P2210618_convert_20150222140034.jpg

今朝心配で電話したら数針縫われもう少しで危なかったそうです

トラウマになってしまったようでとうぶんコタロウ君は誰も居ないときに

ランに連れて行くことにするそうです

そう言えば茶チャも違うランで何度も威嚇されてラン恐怖症になり

遠くのランに通ったりと数年かけて克服したんだったけ

今ではその子ともほどほどの距離を置いてお付き合いしていますが^^

兄弟で遊んで暮らしていただけに何とかいろいろなワンコと遊ばせたくって

ワンコのルールはワンコに習えと考えていたのですが間違えなのかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

ご心配ありがとうございます。 

茶々ママさん、今朝は心配のお電話ありがとうございます(。>_<。)
こたろう、今は少し元気を取り戻しました!
でも、念のためレントゲンを撮ってもらおうと思います。
しばらくランはお休みしますが、また会った時はよろしくお願いします(^_^)
  • posted by こた姉 
  • URL 
  • 2015.02/22 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

嵐君、こまりましたねぇ~

犬は飼い主に似ますから・・・・・・ v-55

困ったにゃ・・・ v-12
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/23 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コタロウくん

可愛い仕草がまた見れるよう。
回復願ってますよ。
  • posted by としぞう 
  • URL 
  • 2015.02/23 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR