御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

いつもよりちょっと足を延ばして

雨が振ったり止んだりとコロコロかわるのって困りますよね

傘や長靴でのお散歩は疲れるんだから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもの杉林から奥に久しぶりに足を延ばします

イノシシを狩って運ぶための道が造ってあるのですよ

道と言っても獣道のようなものなのですが

P2120473_convert_20150218130809.jpg

数年前の大雪で木々が根こそぎ倒れたり裂けたりで日差が入ってきたのでしょうか

つる草や冬イチゴなどが一面に広がっています

前は木々に囲まれて根元に日差しが入らないのでシダなどしか生えなかったのに

P2120474_convert_20150218130835.jpg

茶チャは谷間を歩いている私の両方の山を駆け回って

水溜りがあると身軽に木の幹を跳ねるように渡って行くんです

まだシニアではないようですね^^

いや・・・普通のワンコにはできないでしょうね^^

P2120475_convert_20150218130849.jpg

[広告] VPS


こんな茶チャだからトマト君ですら付いていくには大変なことでしょうが

時々茶チャを見ていると犬には見えないのですから^^

どうしてこんな犬になってしまったのか??

P2120478_convert_20150218130905.jpg

春にはこの奥の方で野良さん達は子育てしています

人間がやってこないので安心できるのでしょうね

狩猟時期が過ぎるとここまで来るのは私と茶チャのみ

ここの持ち主ですら放棄してしまって入らないのですから

破竹が生える頃には沼があちこちに有るのでマムシの巣窟になって

さすがの私も入るのを諦めるのですから

年に何人もマムシに噛まれて入院しているんですよ

血清は一度しか効かないので悪ければ亡くなることすら有るそうです

この近辺は沼や川などが多くて何処にでもマムシは居るのですが

ワンコ達もアゼの草むらに鼻を突っ込んで噛まれているんです

五月ごろからは気をつけなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

茶チャくんに、シニアだとか普通とかって言葉、全然似合わないわ~
マムシにはくれぐれも気を付けて、いつまでも元気にお散歩して
若さを保ってね~!

先日の、バレンタインの紹介、ありがとうございました。
茶チャくんには何が良いのか、妹や近所の人が飼ってるワンちゃんも
もっと小さい仔ばかりなのでお店の方にチョット聞いたりしてみたの
ですが、お気に召して頂けた様で、良かったです♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/18 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い! 

動画見ました。 やっぱ凄い! ランの時とはまるで違う茶チャ。茶チャの体がずっしりしてるのはこうやって野山をしっかり走っているからかな。  それにしても、茶チャママもこのコースをいつも散歩してるんですよね? 凄いですワ!!!   罠とかマムシとか・・・・お互いの信頼関係がないと入れないエリアですね。  くれぐれも安全第一でネ!

追伸  茶チャママも、もしかして爪切りいらず(^◇^)??? 失礼いたしました。

No title 

茶チャ君!

イノシシ罠とか! v-41

ママさん罠とか! v-41

どちらも強力だから気を付けなくちゃいけないよ! v-31

  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/19 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR