御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

お山は誘惑がいっぱいなんです

雪は溶けだしたのですが強風が吹き荒れて・・・・

ランはどうなのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の所に行って見ました

いっつも茶チャを待っていると聞いていたので

疲れが溜まって転寝をして遅くなったのですが><

P2100428_convert_20150211135616.jpg

トマト君トイレだけの散歩から帰るところで

茶チャの匂いで駆けて来ましたよ

茶チャはそんなトマト君ほっといてトマトママから大好きなパンを貰って

まだ雪が残っているので山荘など緩やかなコースにしました

P2100431_convert_20150211135634.jpg

トマト君の家の周りは野生動物が頻繁に来るので気にならないのですが

茶チャは気になって仕方が無いようです

P2100435_convert_20150211135652.jpg

茶チャの狩りの先生は弟のチョビなんですよ><

それまで狩りのカの字も知らなかったのに・・・・

悪いことを教える弟です><

P2100436_convert_20150211135706.jpg

突然山に入ってなかなか帰って来ないのでこの頃勝手に入ると

引き返したりしてコースを変えるので茶チャは私を気にするようになってきたのですが

P2100437_convert_20150211135719.jpg

水が苦手な茶チャと対照的なトマト君は水煮寒くても入ってしまうので><

P2100438_convert_20150211135732.jpg

トマト君の誘惑に負けまいと茶チャは頑張っていたのですが・・・

P2100439_convert_20150211135745.jpg

本能には勝てないような・・・

まだトレーニングが足りないですね

P2100441_convert_20150211135759.jpg

P2100443_convert_20150211135812.jpg

神妙な顔の茶チャ^^こんな顔されたらつい許してしまうのです

もっと自分に厳しくしなきゃ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

いいコンビ! 

茶チャとトマトはいいコンビですね。山を駆けずり回ってストレス発散。 でも罠や野生動物には気を付けてね。 今日は、午後から元松江東高の校長先生の講演を聴くために午前中にランに出かけました。午前中はあまりワンちゃんはいませんでしたが、境港からの2匹のワンちゃん ヤクモとレイカ(?)ちゃんが来ていました。まだ生まれて2か月との事でしたが手足のどっしりとした子でした。 なんでも、南極の犬ぞりで使われる犬種だそうです。成犬になると30kgぐらいになるらしい。 そしてミニチュアダックスフンドのレナ(?)ちゃんが来ました。 それぞれ今日がデビューと2回目の子たちだそうですが、ハックは相変わらずビクビクして鼻にしわを寄せておりましたワ・・・トホホ (ー_ー)!! 少しは先輩らしく振舞ってよ!? 追伸 チイちゃん、お大事に。

No title 

ああ、おしい!v-63

茶チャ君は百年に一匹のv-32

神の狩猟犬なのに! v-31
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/12 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チイちゃんの怪我が心配ですね…
ニャンは痛いとか辛いとかを態度に出さないと言います。野生で生きていた知恵なんですってね。
夏に無防備にお腹が丸出しで寝ているのを見るととても野生が残っているようには見えないんです。家族に心配かけないように気を使ってるんじゃないでしょうか?←私の独断です!!
冬の山は誘惑もありますが危険もいっぱいです!!お気を付けて!!
  • posted by micia 
  • URL 
  • 2015.02/12 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

茶チャは理解してるのだから・・
こんな顔してる♡

良いじゃ~ないですか~♡
優しく許してあげてください❤
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.02/14 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR