御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

今度はチイが・・・

昨日はサイレンがなりっぱなしでしたよ><

スリップや転倒に追突事故が多かったようで

茶チャのサイレンの音で遠吠えを・・・・

同じサイレンでも遠吠えしたりしなかったり??どう違うのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



吹雪の合間に散歩に出かけました

散歩から帰ったら急いでチイの病院に行かなければならないので

法事やなにやらと落ち着かなかったのでチイが怪我しているのがわからなくて

P2090417_convert_20150210123912.jpg

ヌートリアと喧嘩した沼に下りようとして側溝から飛び降りかけたのですが

倒木や伐採された木々が壊れて使われなくなった溜池の淵にある側溝に積まれていたのですが

途中から下に降りることが出来なかったようです

P2090418_convert_20150210123927.jpg

茶チャは這い出ようともがいているのですが・・・

「茶チャ行くよ!!」

やっと這い出ると先に駆け出して行きます

こっちのコースは殆ど二つのコースなので茶チャは分かれ道で座って待っています

「茶チャ^^こっちに行くよ^^じゃあね」

いつもと全く違う沼を通ってのコースに茶チャは大慌て

P2090419_convert_20150210123943.jpg

駆け抜けるとまたもとの道に・・・

P2090420_convert_20150210123846.jpg

この頃トマトとの散歩茶チャは勝手に山に入ってなかなか帰って来ないので

あまり好いと思えないのですよ・・・・

それでも一時間半みっちりと駆け回ると急いでチイの病院に

P2090422_convert_20150210123957.jpg

どうやら二匹に噛まれたそうです

小さな傷はもう塞がっていてカサフタになって居ましたが

大きい傷は膿が溜まっています

P2090423_convert_20150210124012.jpg

痛いでしょうになんとも無い顔をしてマッタリとしています

P2090425_convert_20150210124028.jpg

「でもチイや・・・この前まで着れた服が少しきつくなっているよ><

体重も増えているし・・・ダイエットしなきゃ><」

P2090426_convert_20150210124041.jpg

ストッカーの中にはチイの術服がぎっしりと><

サイズをまたはかって作って貰わないといけないのかな?

病院では何処で買ったのか?ネットはしないのでどうしたらいいのか?

良く聞かれるのですが・・・

ブログ名は直ぐに言えるのですが電話番号は??

昨日の雪は溶け出していますが強風が凄いのですよ

朝の散歩は茶チャもアイスバーンで滑ったりしていて

夕方のお散歩は何処に行こうかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

茶チャママさん、こんにちわ!
あらら。チイちゃんまた災難だったね^^;;
大丈夫?すぐ治りそう?
服も慣れたものですね!
チイちゃんには悪いけど似合っててカワイイね^^
ママはまた大変ですね;;
茶チャ君の傷はもうほとんど治ったかな?
チイちゃん早く良くなるといいね。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.02/10 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪、凄そうですね~
うちも、今週末にマタIris夫の実家へ雪堀りに行ってきます!

茶チャくん、そんな所に入って、マタ怪我しないようにね~
と思ったら、今度はチイくんですか…。 お大事に~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/10 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

チイちゃん、お大事にです。

あんまりママに心配かけちゃダメですよー。


茶チャちゃんもね。



そうそうバッグですが、私が撮影した写真を組み合わせて
勝手にデサインしちゃいました。


どんなのができるのかは、後日をお楽しみに。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.02/10 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日は茶チャ君

今日は元君

そして、今日はチイ君

日替わりメニューですねぇ~

ママさん、がんばっ! !!(o^-^)尸~☆

  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/11 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

怪我をみると、ほんとビックリしてしまいますよね^^;)

チイちゃん無理したらいかんよ~
  • posted by ちびフク 
  • URL 
  • 2015.02/11 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR