御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

先日のお散歩ですよ

リンママ・めろんパパ・ハックパパやっぱりたくさん居ると楽しいですよね

茶チャはついお巡りさんモードになってしまうのですが

それでもランに付くと嬉しそうにドアの前で早く開けてくれって言いますから

お巡りさん役が自分の仕事だと思っているようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は驚きましたね(00)

一面真っ白になって昼近くからは吹雪いて車のライトすら見えなくなるほどです

明日までこの調子なんですって><

朝のお散歩はアイスバーンで怖かったですよ

先日のお散歩風景ですよ朝の散歩は久しぶりに裏山の奥に向いました

ここはイノシシの罠が仕掛けられていてこの時期には滅多に入らないのですが

先日イノシシを解体されていたので当分は罠が仕掛けられないのです

P2060388_convert_20150209140034.jpg

あちこちに有る沼は枯れ葉でぬかるむぐらいしか沈まないので安心して歩けるのです

三つ葉や野ゼリが枯葉などの隙間から芽を出していもう少ししたら摘めますね

P2060389_convert_20150209135939.jpg

ここでは隠れる所が多くて^^

でも直ぐに見つかってしまうんですよ

足跡を嗅ぎ分けるんですから><今度胡椒でもまいてみようかな?

お昼からはトマト君の所に向かいます

P2060391_convert_20150209140102.jpg

いつものように崖を駆け登ったのですが慌てて降りて来ました

この前は勝手に登ると引き返して知らん顔していたのを覚えていたような?

P2060393_convert_20150209140118.jpg

はじめの鉄塔から茶チャとトマト君崖を駆け下りたり登ったり

その間にノイバラやトゲのあるつるものを剪定ばさみやノコギリで切って歩きます

道とは言えそうに無い道に倒木や枝が散乱しているのをのかしながら・・・

年に数人が通るだけなのでしょうね?

P2060395_convert_20150209140133.jpg

P2060397_convert_20150209135959.jpg

二番目の鉄塔に着くと一休み

P2060399_convert_20150209140017.jpg

木々の中にはじめの鉄塔が見えます

クネクネ登ったり降ったりして直線では近くなのですが

歩くと見た目より距離があるのですよ

P2060402_convert_20150209140155.jpg

トマト君好からぬ話をしていませんか??

P2060404_convert_20150209140212.jpg

帰りもお二人さん駆け回ってペットボトルのお水は全部飲み干してしまったほどなんですよ

茶チャの散歩は水筒が居るんですよ^^

小川があるところなら良いのですが山の頂上には無いのですから

鞄の中には水筒にウンチ袋・ボール・ナイロン袋など

いざという時には鞄が子猫の保護用のバッグに変身するのですから><

P2060408_convert_20150209140227.jpg

これから発情期になるとご近所さんの避妊していない猫さんの匂いで

よその子達がやって来てわがやは怪我に気をつけなければなりません

そして散歩には鞄がいつでも保護できるようにしておかないと・・・・

ランが一番安心なんですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

野性児茶チャ! 

トマト君との散歩は、散歩と言うより冒険ですね! 走る姿もトマト君とのやり取りもかっこよくてカワイイ。ランの時とは違う茶チャの一面ですね。  自由奔放モードとパトロールモード 使い分けのできる君は頼もしいね。うちのハックも少しづつ成長したかな? いや今まで気づいていなかっただけかな! 他人が見えると自分が見える。他犬が見えると自犬が見える。ナーンてな。

No title 

>いざという時には鞄が子猫の保護用のバッグに変身するのですから

いやあ、怖いですよね・・・

孤児たちとの遭遇が・・・

一番の恐怖であります・・・ v-119
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR