御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

雷が苦手な茶チャは・・・

今朝は雷が大地を転がるように響き渡って・・・

P2050365_convert_20150205132530.jpg

雨アラレで外にいけない元はフテ寝です

P2050366_convert_20150205132628.jpg

我が家で一番臆病な風爺さんですら雷は平気なのに

P2050367_convert_20150205132416.jpg

いつもはユダレ垂らしてヒンヒン言いながらへばりついている茶チャ

法事の用意でバタバタしているので今日は茶チャを抱きしめてやる時間が

仕方なくバリケンに入って恨めしそうに見ています

風爺さんのハウスを元が盗ってしまって

いつも付いていないフャンヒーターの前に居るので新しいハウスを作りました

P2050370_convert_20150205132739.jpg

私のベッドの下にはダンボールと私の着なくなったコートで作っているのです

中にはペット用カーペットが入っているので暖かいのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数年前に植え替えてほったらかしだった青花フウランちょっと早かったのですが

トマト君所から切ってきた真竹で作ってみました

P2050368_convert_20150205132644.jpg

シンクの前も花盛りですよ^^

P2050369_convert_20150205132726.jpg

冬場は所狭しと植木が並んでいて掃除が大変なんですよ><

昨日は穏やかだったのでランに行って見ました

ちょっとお疲れモードの私の手抜き散歩なんですよ^^

P2040355_convert_20150205132430.jpg

ラブのヒメちゃんが大歓迎してくれました^^

P2040356_convert_20150205132443.jpg

ビオラ一家もやって来てメル姉さんの大好きなフリスビーを

この頃メル姉さんより妹のビオラちゃんが上手になってきたのです

P2040358_convert_20150205132456.jpg

茶チャはピコピコボールで私と追い駆けっこを楽しんでいますが

茶チャは直ぐに飽きてきて><

P2040359_convert_20150205132335.jpg

ビオラちゃん茶チャのボールが気に入ったようです

一人ピコピコ鳴らしてご機嫌なんですよ^^

ビオラちゃんは小さい頃に茶チャに教育されてから一目置いているのですが

この頃走るのもビオラちゃんの方が早いので先輩のプライドが傷つくのか

追い駆けっこをし無くなったのですよ^^

P2040361_convert_20150205132357.jpg

コノハちゃんやほのかちゃん達もやって来て記念撮影をと・・・

でも小さい子達並んでくれないので大きい子達だけで

P2040362_convert_20150205132515.jpg

ビオラちゃん・茶チャ・ヒメちゃん

茶チャ両手に花なのにもっと笑ってくれませんかね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

雷こわい! 

茶チャは雷が怖いんだ! 実は私も雷が大の苦手です。小学校の時に校庭に落雷して・・・トラウマです。 ハックは小さい頃は大丈夫でしたが怖がる私を見たせいか最近は苦手になりました。 奴(雷)の視覚と聴覚に訴えるやり方が気にくわない。 奴(雷)の脅しに屈する自分も情けないけど。 トホホですわ。

 

なかなか並んでの記念写真は難しいですね。

茶チャちゃんは雷嫌いですか?
以前家で飼っていたシェルティも雷嫌いで、走り回ったり、ベッドの下に隠れたりで大変な騒ぎでした!!
ニャン達が来たとき、心配しましたが、意外と平気でタワーから雷を眺めていて驚きました!!
小さな体で、ニャン達の方が神経は図太いみたいですね♪
  • posted by micia 
  • URL 
  • 2015.02/05 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

雷 

やっぱり茶チャちゃん
雷が苦手なのですね。

若いころの風といっしょだ。

耳が良い証拠ですねる


今の風は、もう遠くの雷は聞こえなくなったみたいです。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

みんな寒い中でも
よく運動されますね~

うちの猫達は、ひたすら丸まっています^^;)

  • posted by ちびフク 
  • URL 
  • 2015.02/05 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャ君は雷も恐いのね^^
確かヘビも嫌いよね。
ママを守る時は強いのにね!
フウランと竹かっこいいなぁ。
真ん中の葉っぱはエアプランツかな?
我が家のエアプランツ枯れそうです;;;
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.02/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

目を閉じることはできても

耳を閉じることはできないからなぁ~ v-313
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/06 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR