御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

日曜は穏やかなのに大騒動

ハックパパ季節外れにいつも行くんですよ^^

桜時分は平日に言ってみようかなと???

でも小鳥達が花芽を殆ど落としてしまってどうなのでしょうね??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



珍しくランでは茶チャと徳次郎君が・・・・

穏やか日曜はたくさん集まってきます

P1030335_convert_20150203160344.jpg

いつもはマイペースなリンタロウ君今日はクー君と仲良く遊んでいます

クー君尻尾フリフリしてリンタロウ君と散策したり^^

P2010327_convert_20150203160359.jpg

もうすっかり慣れてきたハックくんは茶チャのボールが気に入って

パパとボールの持って来いの練習に励んでいます

かなり出来るようになってきましたよ^^

ボーダーのヒナちゃんはフリスビーで遊ぶ前にパパさんママさんに

盛大なご挨拶^^ワンコより人間の方が良いようですね

P2010329_convert_20150203160255.jpg


P2010331_convert_20150203160415.jpg

徳次郎君はリンタロウ君に遊んでコール^^

でもそっけなく振られてしまって><

今度はクー君のボールで遊びだしたのはいいのですが 

徳次郎君小さなクー君のボールを飲み込んでしまいました 

ゴムで出来た小さなボール に出てくれたら良いのですが・・・

徳次郎君心配するみんなを横目でハック君から奪った茶チャのボールで

P2010334_convert_20150203160430.jpg

P2010335_convert_20150203160442.jpg

徳次郎君が大好きなめろん君必死で追いかけるのですが

徳次郎君の足には敵わないのです^^

P2010336_convert_20150203160455.jpg

コタロウ君とヒナタ君もやってきました

そしてゴンタ君も・・・・

P2010338_convert_20150203160508.jpg

でもここでまた一騒動が・・・・

P2010339_convert_20150203160521.jpg

茶チャにコビコビのゴンタ君茶チャが嫌がる傷の方に口を向けたとたん

茶チャ威嚇したのです><

こんな事は一度も無かったのですが

それに気が付かないゴンタ君に茶チャはお仕置きを 

「茶チャダメ!!]

私の制止に「だって・・・だって・・・」と言いたそうに

ゴンタ君より茶チャの方が震えているのです

ゴンタママとゴンタ君のお兄ちゃんに茶チャは宥めて貰って

ヌートリアに噛まれたのを思い出したのでしょうか??

P2010340_convert_20150203160536.jpg

リンタロウ君も何度もお仕置きされて><

茶チャと目を合わさないようにしているんですよ

リンタロウ君が悪い事すると家族たちは

「茶チャが来るぞ^^」

の一言でやめるそうなんです><

P1030327_convert_20150203160320.jpg

雪と雲をかぶった大山に夕日が当たるころみんな次々帰って行きます

茶チャはまだ遊び足りないのか帰るのは嫌だと・・・

この頃運動が足りないと帰るのを渋るように><

車のエンジンをかけると置いて行かれたら大変だと車に乗るのですが

茶チャの運動量に付いていくのはちょっとね・・・・

確定申告も無事終わり

法事の事でまた木次まで片道一時間近くかけて行ったり来たり

もう一分張りです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

おかげさまで 

楽しいランでした。茶チャのボールが気に入ってハックは一生懸命にボールを持ってきてくれました。茶チャママの言う通り、ちゃんと褒めるとより期待に応えようとしてくれますね。  「嬉しい!こんなに褒めてもらった!」 良い子じゃハック。 有難うございました茶チャと茶チャママ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR