御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

散歩コースを決めるのはママですよ

やっと息子が長期出張から帰って来たのですが

お土産にお菓子と一週間分の洗濯物の山(pq)

静岡はとってもお天気が良くって海も荒れ模様だと言うのに??

波が穏やかな住みやすい所だと^^

「雪だ^^懐かしいな^^何で花は機嫌が悪いんだろう?」

帰るなり疲れて寝てばかりの息子に花御嬢様すねまくって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



自由の身になった茶チャとやっと茶チャとの散歩にハイテンションのトマト君

呼んでもなかなか山から出てこないので  ついに切れました 

だいたいコースは二種類なのですが茶チャとトマト君が先に立って駆け出すのに

私は呼んでもなかなか帰って来ないと引き返しに入ります

P1290294_convert_20150201124953.jpg

二つ並んだ鉄塔コースの笹薮をかき分けて進むとお二人さん直線コースで

崖をよじ登って行くので呼んだり犬笛で呼び戻しするのに・・・・

いきなり山を降りるといつもと違う道に

茶チャは慌ててトマト君をほっといて追いかけて来てまた先に

「トマト!!こっちだよ!!」

トマト君を呼ぶのに茶チャを追いかけてトマト君必死で追いついて来ます

「茶チャ^^何処に行くの??」

またいきなり違う方に・・・

P1290295_convert_20150201124901.jpg

P1290296_convert_20150201125008.jpg

今度は用心深く私の姿を確認しながら・・・・

P1290297_convert_20150201125025.jpg

甘いんだな~^^道ばかり歩くとは限らないんだから^^

P1290298_convert_20150201125039.jpg

だって追いついてくるのは良いのですが先回りして待って居たりするんだから

茶チャの方が一枚も二枚も上手なんだから><

P1290299_convert_20150201125054.jpg

さすが振り回されて茶チャたちはいつもの倍走り回っていたんですよ^^

帰ったら爆睡ですzzzz・・・

一方寒くて出れ無い元はストレスが溜まって自分の毛を引っこ抜いて><

花お嬢様が前に良くしていたのですが歯を抜いてからしなくなったんです

口の中が痛くて苛立っていたのかも・・・

でもこの頃は元が遊んで欲しいと催促するのがストレスになっているような

P1290300_convert_20150201132302.jpg

開けたら締めて欲しいんだけどな・・・・

P1290301_convert_20150201124923.jpg

ママは忙しいんだからパパの所に行ったら?

元が嫌でチョビはそ勝たなく旦那の膝に登るんですよ

元は旦那が苦手なようで・・・・そうい場チイも嫌がっていたっけ

P1290302_convert_20150201124940.jpg

風爺さんのキャットハウスをこの頃取り上げて寝ているので

風爺さん付いていないフャンヒーターの前に・・・・

明日は風爺さん用のを買ってこなきゃ風邪引いてしまいそう

保護猫用のホットカーペットは大きすぎるので小さいのが良いのですから

昨日は息子の車を取りに出雲まで行って

ついでに散歩用のズックを二足買って一万近く・・・・

茶チャの九種に健康診断もあるのにな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

猟犬なんか、好き勝手に走らせていると

永遠に帰ってこなくなることがありますが

茶チャ君は大丈夫!

トマートはどうか分かりませんが・・・ v-15
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/02 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

そこは嗅覚 

茶チャちゃん、そこはワンコなんだから
嗅覚を使って、ちゃんと茶チャママさんが歩いた道をサーチして
みつけなくっちゃ。


なんとなくで行っていると、そこにはいないかもよ。


  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.02/02 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR