御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

寒くて雨の日には・・・

ハックパパへ

ハック君私のサイドポーチにおやつがあるの覚えちゃいましたね^^

慣れてきておっかなびっくりが消えてきたのが嬉しいですよ

ゲンタパパへ

我が家の裏の空き地はキャットランですが^^

何故だか喧嘩が耐えませんよ><

茶チャが喧嘩が始まると教えてくれるので仲裁は私の仕事になってます

仲良く遊んでくれ無いかな・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨の日はお猫様達各自のお気に入りで寝ているのですが

元が薬を飲んだり塗られるのが嫌で風爺さんのお気に入りのハウスに陣取ってしまって><

P1260263_convert_20150127123215.jpg

ストーブに火が付いていないのに風爺さんは仕方なく・・・・

風爺さんのハウスはお年寄りなのでホットカーペットが点けてあるのですよ

そして臆病なので誰もが手が出せないように隔離室のように

私のベッドの下に隠れるようにしてあるのです

P1260265_convert_20150127123244.jpg

お薬飲んだりしなければ治らないのに・・・・・

あの食い地の張った元がご飯にも出ないなんて  

傷は手当てが早かったので早く治りそうなのに・・・

P1260264_convert_20150127123227.jpg

いつも茶チャはこうして私が散歩服に着替えるのを待っているのです

P1260266_convert_20150127123128.jpg

P1260267_convert_20150127123147.jpg

このハーネスは七年以上前に買ったものを見つけました

もう一本は愛護団体に寄付付したのですが

人間や全てが恐怖の茶チャに首輪だけでは抑え切れなくて

このハーネスと二本着けていたのです

あの頃はもう飼えないかもと悩んでいたんだったな^^

全く犬の知識の無い私によく恐怖に耐えてここまでになってきてくれましたよ

旦那と二人がかりで元を引きずり出すと

P1260268_convert_20150127123202.jpg

これから当分は元と鬼ごっこになりそうだね><

困ったものですよ・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

風くん、背中が語ってるわ~
元くん、頑張って逃げたけど、捕まっちゃいましたか~
でも、シッカリお薬飲んで塗って、早く治った方が良い
でしょ? って、言ってもニャンコにしてみたら、目の前
の嫌な事から逃げる方が、大事だよね…。
茶チャくんのカッパ、お手製なんですね! 凄い~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/27 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな可愛いですね。 

イヌもネコもみんな可愛いですよね。本当に癒されます。 最近ハックもやっとイヌ走り(ドッグラン)に慣れてきたみたいです。最初は本当に自分の居場所がなくて・・・。思い起こすと私たち家族と少人数の人との付き合いしかなくて、実は犬同士の付き合いがなかったんだ! でも少しずつ皆とコミュニケーションが取れるようになってきました。頑張れハック!そして有難う皆さん!!!

No title 

みんなみんな

簀巻きか

みのむし状態だなぁ~

早く春が来るといいねぇ~

おじさんもチョウになれるかなぁ~ v-116
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.01/28 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(* ̄m ̄)ウフッ 茶チャちゃん何だか大変にゃあ!
ぐるぐるりんの上のビニール!
何かね包装されたおいしいものに見えてきちゃうにゃあ!
元ちゃんも・・・
みんにゃ早く治るといいね1
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.01/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あっ、茶チャママおねえちゃんの湿疹もにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.01/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨の日 

本当に雨の日の散歩は大変ですね。

茶チャちゃんはお散歩にいかないと、ダメだから

傷口が濡れてもいけないので
気を使いますよね。


元ちゃんも、早くよくなりますように。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2015.01/28 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/29 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR