御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

オヤビ~ン会いたかったでやんす

悪天候でストレス溜まっている元

P1150159_convert_20150116141658.jpg

P1150160_convert_20150116141713.jpg

お猫様に猫缶を食べさせてくれるのは嬉しいのですが

風爺さんと花御嬢様にサプリを潰して混ぜるのをいつも忘れて

花御嬢様また酷くなって来ました><

旦那の先回りして潰してお皿に入れると違う子に食べさせたり・・・

もう少し気をつけて欲しいのですが(お皿に付箋で名前か居てあるんだけど)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝トマトママから電話で

「放してボール遊びをしようとしたらいなくなった茶チャの所に来て居ないかと」

この前家に連れて帰ってきたので道を覚えたのかもと

急いでリードを持って茶チャと裏山に向かいます

車が怖い茶チャは国道の橋の下を通る獣道から裏に帰って来ているはず

茶チャが国道を渡ると匂いをしきりに嗅いでいるので・・・

辺りを見回すとトマト君いました!!

川を挟んでオタオタウロウロ・・・

トマト君を道沿いにこちらの方に誘導しながらとトマトママに電話です

P1160162_convert_20150116141728.jpg

P1160163_convert_20150116141742.jpg

大喜びのトマト君に写真がブレブレ><

毎朝の散歩コースなのでここまでは来れたのですが

国道にはいろいろな匂いがしてわからなかったようです

獣道はこの前と数年前に通ったのが最後なので匂いがわからなかったようで

持ってきたリードに繋ぐと家に引き返しです

トマトママは先に家で待っていました

「もう放せないよ><また茶チャ恋しさにこっちに来てしまうから・・・」

「トマトもうボール遊びして貰えそうも無くなったよ><」

これからこまめにトマト君と散歩に行かなければならないようですね 

散歩を済ませると急いで買い物して病院に

P1160165_convert_20150116141755.jpg

みなさん心配してくださっていましたよ><

この病院はもう常連というか><

顔を見ただけで「今日は誰?またチイちゃん?」

こんなに知り合いになりたくなかったのにね・・・・・

首輪が擦れるからでしょうか?首輪が当たる所に少し腫れが出ていました

微熱も下がる様子も無くて・・・・

P1150157_convert_20150116141617.jpg

P1150158_convert_20150116141640.jpg

チイや自慢にはならないでしょう・・・・

今まで通っていた病院でもあんたの名前ばかり呼ばれましたよ><

病院で一番厚いカルテが我が家なんだそうです><

それだけ保護や地チイの病院通いが多いってことなのかな??

今日は何とかお日様が時折顔を出すので茶チャはランで遊ばせますか

出来るだけ首輪でこすらないように

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

茶チャちゃん痛々しいですね(>_<)
微熱があるのは心配ですが命に別状がなくてホッとしました。
  • posted by きいろい猫 
  • URL 
  • 2015.01/16 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

トマトくん、無事で良かったですね。
今度はロングリードで遊ばなくっちゃね~。
車は怖いって知ってるかなぁ。

茶々さんの傷、痛々しいです。
茶々さんも、もうちょっと治るまでお散歩禁止かな?
赤い所、痛そうです。
ママさんの心配も尽きませんね。
お大事にして下さいね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/16 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝なさい! 

茶チャ、微熱が早く下がるといいね。体がきっと戦っているんでしょう。そんなときは寝るのが一番。 お目覚めの茶チャに期待しています。君は大物なのでゆっくりと登場がカッコいいかも!ケンさんや文太さんみたいにかっこよい着物(和風)も似合いそう。 「俺様のこの傷が目に入らねーか!!!」

No title 

うわあ!こうしてみると茶チャちゃん、ホントにすごいのにゃあ!
向かってくる獰猛なタイプの生き物だったのかな・・・
でも縫い痕はホントに痛々しいけど、乾いてるし、さすが茶チャちゃん治り早そうなのにゃあ。
お熱もないないになるといいけど・・・
そうするとまた動き回りたくなって傷心配だものね・・・
しばらくいい子でおとなしくするにゃ!
お大事ににゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.01/17 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こりゃ~大変なとこだったね
動脈が切れてたら・・
ほんとラッキーだった 

微熱が気になるとこだけど・・
抗生物質も出てると思うから
後は安静に・・ 
早く!回復しますように・・

トマト君・・犬の感で 心配して駆けつけたと思うけど・・
それにしても凄いなぁ~師弟愛 
身の危険もかえりみず 来るなんて・・泣
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.01/17 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR