御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 無事手術が終って  

無事手術が終って

2015 - 01/14 [Wed] - 12:54

昨日はご心配おかけしました

二時間半で終わるはずが四時間かっかったそうです

手術中心肺が不安定になって冷や汗かいたと獣医さんが

二人がかりで傷口を開いて洗浄と縫合

大きな穴や四センチ近く裂けている所など十二箇所までは数えたのですが

数える暇が無いほど大変だったそうです

これほど攻撃する動物に思い当たる節が無いそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャが手術中に肩から首まで着せられる様な服を探し

古いセーターを袖を切って一応の用意など落ち着かない日でした

P1120136_convert_20150114124353.jpg

P1130139_convert_20150114124431.jpg


泥んこだったからお風呂に入れたんだよね

でも血が止まらなくて毛を開いてみてビックリして休診だったけど開けて貰ったんだもんね

P1120137_convert_20150114124418.jpg

六時半頃に迎に来てくれとのことで夕飯の支度をして

傷の写真を見せて貰いましたがかなりの数にビックリ

P1130140_convert_20150114131125.jpg

包帯が巻くことが出来ない所も何針も縫われています

P1130143_convert_20150114123959.jpg

数年前に使っていた首輪を棄てなくてよかった^^

家に帰る前にビジネスパークてトイレタイムを取ったのですが

朝はトイレもしていなかったのですから

オシッコは出たのですがウンチは・・・・・

懐中電灯片手の散歩は不安なので早々に帰ると茶チャはそのまま眠りこけてしまって

不安だったのでしょうね

動物を追いかけた上に泥んこで・・・・

怒られたまま病院に行ってそのまま置き去りにされたのですから

ダブダブのセーターでは足にひっかっかるので

ヒートテックのタートルセーターに着せ替えて朝の散歩に

P1030023_convert_20150114124039.jpg

P1030024_convert_20150114124059.jpg

P1030030_convert_20150114124119.jpg

こんなに小さな小鳥でさえ冬はつらい生活に耐えているのに

茶チャと戦った動物はどうしているのか心配で溜まりません

山を通らないで人が通る道を歩きます

P1140145_convert_20150114124018.jpg

愛護団体から新しい家族に迎えられた官兵衛君大喜びでお出迎えです

黒かった毛が茶色になってきましたよ^^

茶チャも色が変わってきたんだよね^^

黒い毛が濃い茶色にそして薄茶にと・・・

朝の散歩をしてご飯を少し食べると昏々とバリケンで寝ています

私が二階に上がったのすらわからないようで

P1140147_convert_20150114124453.jpg

家に帰れた安堵感と休息を取ってか威力を補っているようです

手術時の血液検査は

23キロでコレステロールは平均値

脱水状態と肝機能が少し悪いそうです

家の中では水を飲まないのでこまめに外に出して飲ませたり

散歩中は必ず水筒を持参しているのですが

来月は健康診断に行く予定なのでそのときにしっかりと検査して貰います

次から次と落ち着く暇が無いので・・・・

義母と義兄の法事の段取りも急がなければ><

二人共火事で亡くなってしまったのです

この前法事を済ませたと思ったのに・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

茶チャママさん、こんにちわ!
昨日茶チャ君手術の記事にビツクリ&心配しました。
重傷じゃない…。痛かったでしょう。
いったい何と戦ったんだろ?
茶チャ君教えて。ワンちゃんかしら?
茶チャママさん心配でたまらなかったでしょう。
傷だらけだけどぐったりしてなくてよかったよ^^
紫のセーター似合ってる!ホッペの傷が痛々しいよ;;;
茶チャ君早く元気になってね。お大事にして下さいね。

少し安心しました。

茶チャの写真を見て少し安心しました。でも痛々しいですね。茶チャお大事にね。無理せずに療養してください。

No title

茶々さん、大怪我だったんですね。
術後の経過は順調ですか?
しばらくは首元が汚れるようなことはできませんね。
野生動物は茶々さんより小柄でも、命がけで抵抗してくるから危険です。
もう無茶しませんように。
ママさんに心配かけてはイケマセンよ~。
茶々ママさんがまた痩せてしまいそうです。 (T_T)

No title

あら あら、茶チャくん、何と戦って来たのでしょうね?
大変でしたね…。

茶チャくんが元気でないと、元くん達も寂しいですよね~
早く治ります様に!

No title

何はともあれ手術無事に終わって、お家に帰れてよかったにゃ!
12ケ所以上!@@!
相手は1匹だったのかにゃあ・・・
4時間の手術・・・茶チャママおねえちゃんもやきもきしたよね・・・
茶チャちゃんしばらくおとなしくするにゃ!
1日も早く傷がふさがって回復されますように。
お大事ににゃあ!

No title

茶チャさん、大変でしたね><
無事に手術が終わって良かったです、、。
どうかどうか順調に回復しますように。
お大事になさってくださいね。
茶チャママさんも忙しくって心配で、
心身ともに大変でしょうがご自愛なさってくださいね。

数えられない程の傷とは、本当にひどい怪我でしたね・・・
いったい何にやられたんでしょう。
アライグマも爪が鋭くて気が荒いらしいですが、毛色は黒っぽいし。
想像つきませんね〜。
何はともあれ、早く怪我が治って駆け回れますように。
セーターがとても似合っていますけどね。
元ちゃんも心配しているよ!

ツグミの姿、良く撮れていますね!


No title

茶チャちゃん(><)大事に至らなくて良かったですね
それにしても噛み傷付けて帰ってくるなんてゾッとしますね
タートルネック似合ってるよ♪

No title

茶々君、大丈夫?
前に一緒にランチしたお友達がブログ見て教えてくれ、私も久々に仕事以外でパソコン開けてみました!

心配だったね。
この間、久しぶりに一緒にランで遊んだ翌日かな?
また、早くよくなって、一緒に遊ぼうね(^^♪

No title

茶チャちゃん、大変でしたね。
いったいどんな動物を相手にしたんでしょう?
数えきれないくらい怪我をしてしまうなんて。
とにかく、手術が無事に済んでよかったです。
しばらくは茶チャちゃんにとって不便な生活になりそうですが
きれいに治るまでは油断禁物ですもんね。
どうぞお大事に。

No title

茶チャちゃん、手術が無事に済んで良かったです。
今はゆっくり休養して早く治るよう祈ってます。
茶チャママさんも次から次へとご苦労が絶えないので、お体に気をつけて下さいね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/925-19a11b22

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR