茶チャと元には困ったものですよ

こうしてブログを綴っている今茶チャは手術中なんですよ

昨日の騒動に今朝にしてももう茶チャに振り回されてばかり(pq)

昨日は昼過ぎにトマト君と散歩に出かけたのですが

トマト君散歩はトイレだけだったのでハイテンションで><

鉄塔縦走に行ったのにお二人さん崖を登って先に上って行ったのですが

何かを見つけたのか帰って来ないのです  いくら呼んでも・・・・

雪の中待っていたのですが仕方なくほっといて帰ることに

トマト君と帰ってこなかったのはこれで二度目><

いつもはトマト君は先に帰って茶チャは獣道を通って帰って来るので

暗くなってからの山は風景を変えるので探しに行けません

山の麓まで何度か探しに行ったのですが・・・

夕食を作っていたら旦那が

「黒い犬がいるぞ」

「???」

裏にトマト君満面の笑顔でご挨拶(00)

茶チャは少し離れて様子を見ています・・・

どうやら一人で帰ると叱られるのでトマト君を連れて帰って様子を見ているような

悪知恵の発達した奴なんです

泥んこの茶チャをシャワーで流すとトマト君の家に電話して連れて行くことに

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の家の横にある小高い山の反対側は茶チャの朝の散歩コースになるのです

P1080092_convert_20150113122239.jpg

P1080095_convert_20150113122254.jpg

ここの沼は深くても三十センチ程度野ゼリが年末辺りから芽吹き出しています

P1080094_convert_20150113122157.jpg

ここからは私の好きな二番目の鉄塔に登れますよ^^

そしてもう少し奥からはトマト君の家の横の第一の鉄塔に登れるのです

P1080097_convert_20150113122309.jpg

数年前の大雪でたくさんの杉が根こそぎ倒れて放置されています

日が当たり下草に冬イチゴがビッシリと茂っています

P1080100_convert_20150113122337.jpg

P1080102_convert_20150113122351.jpg

あのお二人さんここに出て家に向ったようなんですね・・・・

そして今朝散歩に出かけて麓の大きな沼にひそんでいた野生動物を

茶チャは襲ったようなのです  この沼ではかなり深くて入れないので・

呼び戻しをしても聞く耳持たず!!

猫よりふたまわり大きいような??

草木が茂っていてはっきり見えません

やっと帰って来た茶チャは泥んこで血があちこちについていて

相手の血だろうと急いで帰るとシャンプー???

血が止まらないので慌ててみたらあちこちから染み出しています

獣医さんは休診日でしたが直ぐに電話して連れて行くと

十数か所目元から首の付け根まで裂けたり穴が開いていたり

研修医のお兄さんを呼び出して緊急手術です

相手の方が私には心配なんですよ

茶チャはこうして病院に連れてこれるのですが・・・・

一方こちらのお二方も><

P1090108_convert_20150113122405.jpg

P1090109_convert_20150113122419.jpg

P1090110_convert_20150113122432.jpg

P1090111_convert_20150113132637.jpg

人間の食事には全く興味示さないのに??

猫缶には執着心が凄いんですから><

予定では十二時半ごろには手術が終るはずなのですが・・・・

傷口全部洗浄して縫って行くので長引いているのでしょうか?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ハックパパへ

ハク君だと思っていましたよ
ハック君でしたかごめんなさいねm(--)m
哲学者・お巡りさん・社長なんて言って頂けるのは嬉しいのですが
いや・・・・そんな器じゃあないですよ^^
今度ランで茶チャを見ても驚かないで下さいね
かなりヤーさんになっていますから><

No title

それはたいへん
傷は10数カ所だなんてどれだけ激しくやり合ったのか・・・
野生の生き物は凄いんですよね
茶チャさんの狩猟本能 君子危うきに近寄らずを+してもらわないといけませんね

今頃はお家に帰って一息も二息もついて安静中でしょうか
早い回復を祈ってます

トマトくん やりますねぇ~
子どもと一緒 叱られるのが嫌だから
友だちんちの親を利用するなんて 

大丈夫ですか?

茶チャ大丈夫ですか? 心配です。無理しないでね。ハックと私と妻にとって茶チャは大事な大事な存在です。本当にお大事に。

No title

茶チャちゃん可哀想です。
野生動物に噛まれたら大変でしょう。
病院で治療をしてもらえれば大丈夫ですよ。
お大事に。

お大事に!

茶チャ君、酷い目に遭いましたね。
野生動物っていったい何でしょう。タヌキ?キツネ?
早く治りますように!
茶チャ君とトマト君のコンビときたら、何をしでかすかってことですね♪

元ちゃんの食いしんぼって、うちのなっちゃんと同じですね。


No title

えっ?茶チャちゃん大変なのにゃあ!
もうお家に帰れてるのかな・・・
野生動物ってタヌキさんとかキツネさんやハクビシンさんたちみたいな感じ?
おケガあまりひどくないといいんだけど・・・
茶チャママおねえちゃんも心配だと思うけど・・・あんまし無理しすぎないようににゃあ!
茶チャちゃんしばらくおとなしくしてるにゃ!

茶チャちゃん、大丈夫かしら
何に噛まれたのか分からないのが恐いです~

それにしても、噛んだ相手の心配までして、ママさん、優しすぎます!!
でも、確かに気になりますね。茶チャちゃんの事だから、そんなにひどく噛んでないと思いたい…

No title

茶チャ君、やったなあ!

病気をうつされないといいんだけど・・・

おじさんも世界のあちこちでいろんな目にあってきて

よくまあ、いままで生きてるって自分でも思います

茶チャ君、無理するなよ! v-31

No title

茶チャ・・大丈夫・・
獣医が付いてるから安心は安心だけど・・

野生動物は何かしら菌を持ってるから
厄介なことになりませんように・・

こんな時だけで悪いけど・・
神様・・ 仏様・・ どうか・・茶チャをお守りください

No title

茶チャちゃん無事に手術が終わったでしょうか?
自宅に戻れたかな?心配です。
自力で帰ってこれて良かった〜
茶チャちゃん無理しちゃダメよ。
お大事に

No title

茶チャちゃん、災難でしたね。
手術が無事に終わって早く元気になるよう祈ってます。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR