御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

子供に返った茶チャ^^

今朝のお散歩でこんな野鳥が撮れました^^

P1020993_convert_20150104123639.jpg

庭によく来ているのですよ^^南天や万両の実を食べられてしまって

お猫様が寒くて家に居るのを幸いに・・・

裏にもたくさんの小鳥がやって来てお猫様達持て遊ばれているような・・・・

P1020995_convert_20150104123527.jpg

P1020999_convert_20150104123702.jpg

茶チャは裏山で思いっきり遊んでいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は詰め放題の野菜とリンゴ一袋300円でスーパーで

私が詰めれない事を知っている従業員さんてんこ盛りに入れてくれます^^

食べきれないのでトマト君と栗におすそ分けに

まず散歩がてらにトマト君の家に

雪が多くてお婆ちゃん車が出せなくて大喜び^^

[広告] VPS


早速誰も歩いていない雪の中に飛び込んで^^

P1030003_convert_20150104123751.jpg

山荘の家の中に野生動物が冬眠しているのでしょうか??

茶チャ気になって動こうともしないのですよ

P1030007_convert_20150104123547.jpg

P1030009_convert_20150104123606.jpg

何が居るのかな??モモンガ?ヤマネ??

ここでは黄テンを見たことも有るのですから

お気に入りの鉄塔に行こうと思ったのですが危なくてちょっと無理なので

もう一つのコースに向います

P1030011_convert_20150104123812.jpg

P1030013_convert_20150104123828.jpg

頂上の枯れ草に茶チャがカモフラージュされて見えないんですよ^^

わかりますか??

P1030014_convert_20150104123841.jpg


下の方では数匹の犬の声がしています

ここではアカマル君とモカちゃんが時々遊びに来るのですが

違うようなので野良さんでしょうか??

P1030015_convert_20150104123857.jpg

日差が山に隠れようとしています

早めに山を降りた方が良いようなので

P1030019_convert_20150104123914.jpg

P1030021_convert_20150104123928.jpg

竹が生い茂っているので伐採して炊いておられます

P1030023_convert_20150104123942.jpg

竹の繁殖率って半端じゃあないのですから・・・・

お婆ちゃん所の竹もかなり伐採したのですが燃やすまではなかなか出来なくて

春には筍堀が間に合わなくて伸びた竹は竹になる前に切っておくのです

この二年頑張ってきたのですが今年ももう直ぐやってきますよね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も茶チャさんは自然の中でのびのびですね♪
今年一年素敵な年でありますように
ニャンコさん達も元気な一年でね♡

No title 

あけまして おめでとうございます
ことしもよろしくお願いします

雪 多いですねぇ~
こんなにあるとワンコたちも遊びがいがあります
我が町は寒いだけ ふっても少し こんなところを見るとうらやましくなっちゃいます

竹 我が家に黒竹があるんですが
にょきにょき出てきて困りものです 切っても切っても・・・
新築祝いで遙か昔にいただいたもの もてあましています
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.01/04 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本年もよろしくお願いいたします

すごい雪ですね~
茶チャちゃんは大喜びでも、
ママさんはたいへん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お気をつけください!!

本年が、人間だけでなく
ニャンたちや他の動物にとっても、
良い年でありますように
  • posted by あけましておめでとうございます 
  • URL 
  • 2015.01/05 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます! 

今年も茶チャ君一家を楽しみにしていますよ。
茶チャ君やトマト君にとって雪は友達ですね!
すごく楽しそうで微笑ましいです。ワンコならではですね。
それにしても雪多いです。こっちでは全然降らないのに・・・

ヒヨドリの写真、すごい良く撮れてますよね。
3日の記事、ミヤマホウジロはとても珍しいんですよ〜
こちらでは滅多に見られません。羨ましいです。
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2015.01/05 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR