御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

寒くなるとどうして元気なの><

この頃の荒れ模様にさすがに今日はお昼寝してしまいました><

昨日は氷点下のアイスバーンのお散歩に車での買い物

今日は真っ白な雪の原のお散歩に車での買い物

神経使ってさすがにクタクタなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



十六日の朝のお散歩はまだ良かったんですよ^^

PC120147_convert_20141218141016.jpg

裏山の杉林のまだ幼木の中での隠れんぼに茶チャは自分も隠れてやろうと

[広告] VPS


つい呼ばれたら帰って来るんですから^^

私が隠れると大回りして後ろから飛び出してきたり^^

マムシが居ないこの時期は思いっきりかくれんぼが楽しめるんです^^

PC130155_convert_20141218141036.jpg

草むらはハタネズミ>親指ぐらいのネズミが稲刈りされて落ちたお米や

二番穂のお米を蓄えに駆け回っているのです

夕方のお散歩はもう雪がうっすらと積もって吹雪いたり・・・

氷点下近くに下がっていてシャッターが切れないほど寒いので

PC170230_convert_20141218141052.jpg

PC170231_convert_20141218141105.jpg

中がボアのショートブーツで来ているのですが

底がガッシリしたので重いんですよ><

長靴でももう膝が痛くなるほどに・・・・

PC170232_convert_20141218141118.jpg

山の奥の方は曲がりくねった谷間なので風がそんなに吹き荒れないのですが

[広告] VPS


昨日は何もかも凍ってしまって><

めだかや金魚の鉢も蓋をして凍らないようにしておいたのですが

強風で吹き飛ばされて凍ってしまっています

茶チャの水も何度入れ替えても凍ってしまって

家の中の水はお猫様の物と思っているのか飲まないのです

お猫様達???

ホットカーペットでみんな蕩けてしまっていますよ^^

茶チャだけがハイテンションで^^花御嬢様に猫パンチ 

今夜も積もりそうですね・・・・

明日からは回復するそうですが・・・

年末することがたくさん有るのに怖くて運転できないんですよ><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

No title 

ぶへ~

地球温暖化はどこ行っちゃったんだよぉ~ 
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/19 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR