マキシーちゃんからのプレゼント

昨日は隣の市まで(合併されて隣になったんですよ)散歩ズックを探しに

散歩を終えると旦那の昼食の支度をして山陰道マッシグラ

PC150221_convert_20141216125316.jpg

ズックとトレッキングの中間のズックなんですよ

散歩には永年これを履いて出かけるのですが数ヶ月で底がチビてしまって

散歩には危ないので普通の買い物用になるのです

松江では売っていないのが悩みなんだけど・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼をとうに過ぎて家に帰ると旦那がルンルンな目で小包を

「外国から来たんだが何買ったんだ?」

もう子供なんだから・・・・

好奇心丸出しなんですよ^^

「?マキシーからのプレゼント??」

唐突にわかちゃいました^^

「天使にしっぽ」の博子ママが亡くなったマキシスちゃんからとプレゼントです

慎重に包みを開くと

PC150208_convert_20141216125105.jpg

PC150211_convert_20141216125130.jpg

やっぱり^^博子ママありがとうございます^^

茶チャはマキシーちゃんの匂いがしたのかな??

元やチイまでいそいそ寄って来て覗き込んでいたんですよ

早速お猫様と茶チャ頂きました

(もう旦那はお湯を沸かして紅茶の用意を><)

猫用は絵から見て歯磨きを兼ねる様なのでみんなに二粒づつ

でもみんなガンミ なんですよ

紅茶も旦那もご機嫌で頂きました

日本のと違っていてとっても美味しかったですよ

お礼のコメントをと思ったのですが散歩に行かないと暗くなりそうで

先に茶チャとアキちゃんのお散歩に枕木山に

PC150213_convert_20141216125218.jpg

久しぶりなので茶チャは大喜び^^

でも私がノンビリシートに座って居るのでわかったようです

PC150214_convert_20141216125234.jpg

茶チャって感が鋭いというより私が下手なんでしょうね><

茶チャ下の方を気にして・・・・

新車だから茶チャには音がわからないだろうと思っていたのに

匂いなんでしょうか??大喜びで迎に行くんですよ

道路工事の大型トラックが行ったり来たりで危ないので雪の有る電柱コースに切り替えて

お二人さんは寒いのでご機嫌で駆け回っているのですが

アキ姉ちゃんはスニーカーなので雪と枯れ草で滑って・・・

私のズックですらちょっとヒヤリとするのですから・・・

PC150215_convert_20141216125148.jpg

ヘトヘトのアキ姉ちゃん座り込んでしまって><

PC150217_convert_20141216125250.jpg

ここに来るまでに茶チャは何度もアキちゃんに激突されて悲鳴をあげていたんです 

一時しなくなったのですが興奮しすぎたようで 

広場では逃げ回ることが出来てアキちゃんには追いつけないので^^

でもアキ姉ちゃんもうダウン状態で空き地までは無理の様子><

引き返すことにしたのですが

お二人さんは何で??何で帰るのよ??空き地は???

ご不満やるせなさそうに・・・

電柱コースは滑って危ないので遊歩道で帰ることに

大ドラのおじさんや工事の車が通るたびに皆さん

「茶チャ久しぶりだな^^」

「茶チャ危ないから動くんじゃあないぞ^^」

声をかけられて^^

PC150218_convert_20141216125304.jpg

もう一年近く工事が続いているんだものね・・・・

皆さん茶チャを覚えて居てくれてゆっくり走ってくれるんですよ

いつも行く空き地は三笠山までその先の大平山まで遊歩道を作っているのです

まだまだ掛かりそうな様子ですよ・・・

お腹まで泥んこの茶チャをシャワーで泥を落としてみんなにご飯を

家事を片付けてお風呂から上ると茶チャと元は私のベッドで

PC140186_convert_20141216125202.jpg

茶チャに寄り添って寝ています

元が来てからピア・トラ・トラ・栗と四匹の子達が保護し譲渡など

下の子が居る時にはお兄ちゃんぶっていたのに^^

居なくなるとまた末っ子らしいヤンチャな甘ったれに

[広告] VPS


花御嬢が猫ヘルペスでみんなはワクチンを打っては居ますが全く感染しないとは・・・・

保護して母屋に入れるのは不安があるのでもう保護していいのか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャ君が元ちゃんを優しく舐めてやって、まるで母親みたい。元ちゃんの安心しきった寝姿。癒される動画です。

さすが山陰!雪も残ってて寒そう。
工事のおじさん達に声かけてもらって、茶チャ君はおじさん達にも人気者なんだね〜!

歩きやすそう

とても歩きやすそうなシューズですね。

茶チャちゃんとのお散歩は山道も多いですもんも。




茶チャちゃん、めっちゃペロペロしていますね。

ほんと、まるでお母さんみたいですね。

No title

び、びっくりしたぁ・・・

べ、別のブログに来たかと思って

なんどもチェックしちゃったぜぃ・・・

心臓バコバコ v-345
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR