御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 寒い時には・・・  

寒い時には・・・

2014 - 12/13 [Sat] - 13:39

茶チャの散歩コースが上から見たらよくわかるでしょ^^

朝夕こんな所を歩くと夜はバタンユーで寝てしまうんですよ

雑種や柴は長生きで和犬はボケたり寝込んだら長いので鍛えておかなきゃ

この近所は茶チャぐらいの大きさでも十八年は生きているのですよ

亡くなる数週間までゆっくりでも一日数回の散歩したりしているほど

街中では数年寝たきりになって介護でママさんの方が倒れたりしているので

そう言う方を数人見て居ただけに予防策なんです

そして食事は飽和状態にしておくのです

洋犬は飽和状態にしてはいけないのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC110131_convert_20141213133348.jpg

散歩服に着替えるまでは茶チャはいつもこうして待っているのです

着替え始めると準備体操しているんだから  

昨日の朝は少し降ってましたが裏山に出かけます

PC110134_convert_20141213133404.jpg

PC110136_convert_20141213133443.jpg

PC110135_convert_20141213133420.jpg

一息遊んでから蔓などを切ってまた隠れんぼ^^

沼地もあるのですがいつも歩いているので感でわかるんですよ^^

昼過ぎから荒れだして  茶チャの散歩も朝のコースで終わりです

それでも一時間半は掛かります

PC110142_convert_20141213133530.jpg

夕ご飯になるとチョビはテーブルの上をチェックして・・・・

PC110137_convert_20141213133254.jpg

PC110139_convert_20141213133500.jpg

PC110140_convert_20141213133315.jpg

仕方なく元は私のベッドで寝てしまったようです

PC110141_convert_20141213133517.jpg

チョビやそこはママが座る所なんだけど・・・・

お猫様に退いてくれと言えないのですよ我が家は・・・・・

PC120144_convert_20141213133332.jpg

旦那の隣に座ってご飯を食べるといつも間に入って来るお方

膝の上にアゴを乗せて^^

少しずつ旦那を私から放していくんですよ  

「これってヤキモチなんだろうな・・・・オレはここのご主人だぞ!!」

旦那が文句言っても退かないんですよ^^

ブログ訪問していたら

PC120146_convert_20141213133605.jpg

そうだよね^^ブログするまではよく遊んでいたんだけど・・・・

でもみんな昼間は外に遊びに行ったり寝ていたり・・・

日が短くなって余計に忙しなくなったんだもんね

文句は旦那に言ってよ!!夕ご飯はせめて七時ごろにして欲しいって

五時は早すぎるよ・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前は犬を飼っていました。
寒い時季のお散歩って辛いですよね。
でも、暑い季節に比べると、ワン本人が楽しそうなだけマシでしょうか?
頑張って歩いて、ワンも人間も寝た切りにならないようにしなくては!!

我が家の柴犬は晩年になって

私以上に惚けまくりました

茶チャ君は惚けないと思うなぁ~ v-221

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/901-c4b50e88

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR