御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > お天気が良い日には  

お天気が良い日には

2014 - 12/12 [Fri] - 07:41

富士山で昨日は地震があったそうですね

この頃異変が多いような気がしますが??

我が家の子達は平穏な毎日を過ごしていますが

主婦には忙しない時期ですよね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝から穏やかな風も無く

PC100106_convert_20141212101122.jpg

PC100107_convert_20141212101136.jpg

PC100109_convert_20141212101203.jpg

PC100111_convert_20141212101230.jpg

見張りを茶チャに任せてチイは眠りこけてしまって^^

PC100110_convert_20141212101217.jpg

ほんとに茶チャっ子なんだから^^

いつも舐めて貰ったり夜は茶チャに寄り添って寝ているのですから

PC100108_convert_20141212101150.jpg

大掃除したいのに頼りの旦那は尾の切れた凧なんだから

お尻に火が付かないと動かないんだもの・・・・

この頃ぼやいてばかりだな><

昼過ぎると雲行きが  

雨が降り出してきたらチョビは濡れねネズミならぬ濡猫で

PC110125_convert_20141212101242.jpg

拭け!!拭け!!コールを旦那に任せて洗濯物を取り込んでエアコンで乾かします

P1020909_convert_20141212101107.jpg

晩のおやつの猫缶を食べたらサッサと元は私のベッドでzzzz・・・・・

年賀状も書かないと・・・・

パソコンばっかりではちょっと味気ないのかな??

右手の指の関節が壊れているからゆっくりとでなければ・・・

悩んでしまってそのままなんですよ><

PC110126_convert_20141212101255.jpg

シトシト小雨の中の朝のお散歩はいつもの裏山の奥の方に

杉林に蔦が絡んでいるのでノコギリと剪定ばさみで切っておかないと

ここの地主のおじいちゃん亡くなる間際まで草刈をされていて

私も遊ばせて貰うので竹や笹を崖の方を切っていたのです

八十をかなり過ぎていてもとっても大事にしていたんですから

亡くなってからも出来るだけの事はしているのです

何だか若い頃亡くなった父のようなおじいちゃん・・・・

ここに来るといつも

「オーイ^^来たか^^」

嬉しそうに声をかけてくれて・・・・

PC110127_convert_20141212101313.jpg

PC110128_convert_20141212101327.jpg

私の背丈よりも伸びたカヤや雑草の中での隠れんぼ

茶チャはどんなに隠れても直ぐに見つけるんだから^^

PC110130_convert_20141212101341.jpg

ランやリード付きの散歩では茶チャのこんな笑顔は見られないのですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


ほんとにすごいとこ歩いてますね
前出しのブログもあんな所から入って行って・・
茶チャママさんって絶対に同じ歳の他の女性達より
タフだし筋力ありますよ
内科的なことは・・ちょっと考えたくないけど(笑)
最後の写真・・
ママだけに解る茶チャの笑顔・・羨ましい

茶チャ君

ストーブの前に行ったら

”濡れた犬のにおひ”が全開だな! v-20

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/900-7d031f63

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR