御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

お昼過ぎから曇ってきて

平日なので誰も居ないとは思ったのですがランに行って見ました

P1020907_convert_20141211124902.jpg

「ママ??誰も来ないよ・・・」

誰か来ないかと駐車場のほうばかり気にして

珍しく大山が綺麗に見えました

行って見たいのですが疲れが溜まっていて><

P1020908_convert_20141211124926.jpg

仕方なくトマト君とのお散歩にします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC100115_convert_20141211124944.jpg

いつもの山荘と鉄塔はちょっと飽きてきて・・・・

隣の山の鉄塔散策に出かけました

ある程度は草刈がされて入るのですが倒木や笹が道を塞いで

PC100117_convert_20141211124817.jpg

わかっていないんだから・・・・・

クネクネ登って行くのに茶チャとトマト君は崖をよじ登って一直線

「下でコーヒー飲みながら待って居るから勝手に散歩してくれたら・・・」

思わず溢してしまって><

先に行ってなかなか来ないので駆け下りてくるとまた・・・

PC100116_convert_20141211124756.jpg

空にはドンヨリと雲が・・・・

「降りそうも無いから・・・・大丈夫でしょうね・・・・」

朝から降っていないので山道は湿っていたのですが頂上は^^

草むらにゴロンと寝っころがって一休み

茶チャとトマト君なにやら散策していたのですが

PC100118_convert_20141211125006.jpg

二匹揃って山の反対の方に駆け出していきました

PC100121_convert_20141211125024.jpg

山荘に行く竹やぶの入り口では竹のはじくパン!!パン!!と聞こえて来ます

いつもの様に生ゴミなどを燃やしたりしているのでしょうね

その先にはいつも生ゴミが捨てられているので動物達が寄って来ているのです

PC100119_convert_20141211124834.jpg

帰りにはこの鉄塔を越えて山越えして帰るのですが

バリバリガサガサ茶チャ達が立てる音がし無くなってきたので

呼び戻そうかと思ったのですが先の鉄塔まで歩いていたら

PC100122_convert_20141211125040.jpg

トマト君前の方から急いで駆けてきて・・・・

おやつを出そうが呼ぼうが見向きもしないで必死で辺りを嗅ぎまわっています

何処かで茶チャとはぐれてしまったようで  

茶チャのことほっとけば匂いを辿ってやって来るのはわかっているのですが

トマト君必死なんですよ><

PC100123_convert_20141211125055.jpg

見るに見かねて

「茶チャ!!おいで^^行くよ!!」

呼ぶと直ぐに茶チャ草むらから飛び出してきて

思いっきり駆け回ってとっても楽しそうに^^

今日は水筒持って来ていなかったので山を降りて山水でも飲みますか??

二匹は直下行で駆け下りたと思うとまた登ってきて^^

体中ずぶ濡れで草の種も所々に・・・・

マア~楽しければそれでいいでしょうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

茶チャママさん、こんにちわ!
いつも散歩道がワイルドだ〜^^
あんな木の中に山荘があるのですか?
だれかが居るのですか?
茶チャ君とはぐれて心配しているトマト君の気持ち
わかりますよ!! 心配〜〜。だけど茶チャ君はちゃんと
自分で戻って来れるんですね^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

セラピー活動 

セラピー活動に興味のあると書いていらっしゃいましたね。
松江ではないようなんですが


調べてみたら、島根県の益田市ではアニマルセラピー活動が施設や病院で行われているみたいですよ。遠いですか?
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃあああああ! 大山ビューティフォー!

一度登ってみたかった・・・ v-350

コビン・トマート、お前、いいオヤビンがいてしあーせ者だぞ! 
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/12 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れるわ~ 

茶チャママさんのお散歩・・
あこがれだわ~
自由でさ~
本来のワンちゃんの姿だよね~

そして、おばさまからの絵手紙・・
なんか、ジーンとしちゃう~
私もね・・
何かあったとき、話を聞いてくれる叔母がいますの~
なんだか重なって、ほのぼのしました。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.12/12 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR