御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > おおおお  

おおおお

2014 - 12/07 [Sun] - 09:38

先日は「熊井の滝」の近くに幼い三匹の子犬が棄てられていたそうです

子供さんが見つけて御近所に聞いて回ったのですが貰い手が無く

保健所に持っていくしかないか・・・・

と言っていたと><

こんなことする人は犬を買う資格は無いと思うのですが

警察官ですら「愛護法」を知らないそうなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC060051_convert_20141207133318.jpg

病院で膿をもう一度洗い流してカーラーです

PC060052_convert_20141207133334.jpg

PC060054_convert_20141207133352.jpg

そうなんですよ・・・・

半日しか私の方が持ちませんでした><

PC060055_convert_20141207133246.jpg

茶チャが幼い頃から育てきた御近所にチビクロちゃんが野良犬の群に噛み殺され

その日のうちにそこを散歩した時に茶チャの全身の毛が逆立って

全てを嗅ぎ取ったようなのです

チビクロちゃんの恐怖と悲しみを・・・・

しばらくそこの辺りから動かなかったのです

ですから余計に野良犬のどくどくの臭いに対して怒りと恐怖が入り混じってしまうのかも

PC060056_convert_20141207133304.jpg

この頃介護や予防の勉強中です

食事の方は前から和犬と雑種は飽和状態にしておくように気をつけていました

和犬と洋犬とは正反対なのですから

フードにトッピングとして青魚や黒魚を野菜と煮込んでいました

運動や頭の体操もいろいろ考えて^^

PC070057_convert_20141207133411.jpg

元の傷口を茶チャが舐めてやるので止めさせないと・・・

お猫様達が怪我をすると茶チャはいつも心配して舐めてやるので><

夜中に雷が遠くで鳴ったようで茶チャは昨夜は震えて私にピッタリと

元は寒くて布団の中にポッコリと入ってカーラーが痛いんです><

家の中に入れておいて良かった(ホッ)

前にリードを切って逃げ出して旦那と探し回ったんです

山の中に逃げ込んでリードが絡んでは居ないだろうか・・・

不安と焦りと半狂乱状態

数キロ先の道端の石にリードが絡んで旦那が見つけて連れ帰ったことが

まだ旦那にも馴れて居ない時でしたが何とか車に積んで帰ってきました

あんな思いはもうこりごりですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

もう~良かった~
昨日見たブログに3日間メシ抜きで外へ繋げば良い・・
こんなこと言う人の気が知れない

茶チヤをそこら辺の犬と一緒にしないで欲しい!!!
彼はしっかり考えて行動してるし 人間には理解できない所で思考してる
「そんなことしないで!」のコメントを残そうと思ったけど
急用が出来て出かけてたから でもその間中 茶チャが心配で・・

田舎の暮らしは言い伝えや昔からその土地のやり方等々
でも・・どこをどう考えれば茶チャ(犬達)をそんなひどい目に・・
アドバイスした方の考え方 これは虐待としか思えない 

それでも半日も外で頑張った茶チャ
ありがとう~ 中へ入れてくれて・・泣
これで私もホッとしてご飯食べれます(笑)

愛護法

改正された動物愛護管理法。

今度授業を頼まれたので、再度勉強中です。

警察官が法律を知らないのは問題ですよね。

ただ、都道府県によって条例が違うので、そちらはどうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行くのが楽しい病院って

できたらいいね v-350

(おじさんも病院は大嫌いなんだ・・・)

ちびワン3匹捨てられてたにゃ・・・
保健所なんかじゃなくて何かいい方法ありますように・・・
里親さん探してくれる動物愛護団体お近くにあるといいんだけど・・・

茶チャちゃん、チビクロちゃんの気持ちくんくんして伝わってきたんだね・・・
恐かったよね・・・

山に犬を捨てるから、捨てられた子達が野犬になって、飼い犬をかみ殺しちゃったりするわけですよね…
酷い悪循環です。
捨てられた3頭の子達も保健所行きとは辛いですね…。
茶チャちゃんも恐怖を味わってしまって、本当に悲しいですね。

元ちゃんもまた大変ですね。
早く治って、大好きなママに心配かけないようにおねがいしますよ、元ちゃん!!

保健所… 嫌な言葉ですね!
ガナッシュも、もう少しで連れて行かれるところを
たまたま保護団体の事を知ってる人が、待ったを
掛けた事で、うちに来てからはIrisをとぉ~っても
癒してくれてるので、捨てる人が悪いのはもちろん
ですが、見つけた人と、飼いたい人の間が、もっと
身近になる方法があると良いんですけどね~
法律や条例も、興味ないと、なかなか全員に知れ
渡らないんでしょうね…。

元くん、病院でしたか…。 お疲れ様でした!
早く良くなれ~
でも、お花のエリザベスカラー、可愛い♡
ガナッシュなんて、100均の10枚入りで売ってる
クリヤーファイルをチョキチョキしたのだわ…。

茶チャくん、お仕置きは解除されましたか~
良かった、良かった!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/896-f6c16bf1

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR