御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

雪にお二人さん大喜び

島根県の西部や四国は雪が少ないはずなのに

大雪で大変なことだそうですね 

お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC050023_convert_20141206125300.jpg

お婆ちゃんが病院に行っている間にトマト君の散歩をかねて出かけました

茶チャはお婆ちゃんからいつもパンを貰っているので・・・・

PC050024_convert_20141206125312.jpg

いつもの山荘に行くとお二人さん大喜びで駆け出して^^

PC050025_convert_20141206125326.jpg

強風に木々がざわめいたりキシンで悲鳴のように聞こえるのです

茶チャはアラレの音やビニールハウスのはためく音にも歯sんのうして怖がるのですよ

PC050030_convert_20141206125341.jpg

ノンビリ歩いている私を誘うように竹林や杉林から逃げ出したそうで

PC050031_convert_20141206125357.jpg

慣れっこのトマト君はキョトンとして理解不能状態^^

PC050032_convert_20141206125411.jpg

椅子にかけて木々のきしむ音に耳を向けているので

茶チャもさっきよりかは落ち着いたようです

PC050033_convert_20141206125425.jpg

そうですよ^^ご褒美は思いっきり褒めまくるだけですよ^^

茶チャはトマト君の家の方にばかり目が行って><

PC050034_convert_20141206125227.jpg

PC050038_convert_20141206125440.jpg

果樹園の奥の方はよく野良犬の声がするのです

そして獣道も出来て居てい・・・・

散策しに入って行ったので呼び戻しです

PC050041_convert_20141206125247.jpg

朝一番に元を病院に  カサフタを掻き破って膿が出ていたので

当分通院になりそうです

今朝の散歩でも棄てられた子犬が・・・・

山の麓近くからロングリードに変えていたので

「ダメ!!マテ!」

言うことを聞かなくて羽交い絞めで叱りつけ外に繋いで無視です

三日ほど食事なしで無視したほうが良いと聞いていたのですが

本当に効くのかな??

私の姿を見るとヒンヒン鳴いています

獣医さんに聞いたら

「難しいな~野良犬の匂いに馴れさせるしかないか??」

「そんな・・・・」

ランでは遊ばないし・・・・

山の奥に行って放すしかないのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

西の方でも大雪なんですね><
ほんとこれ以上被害が出ませんように。
茶チャさんとトマトくんは雪に大はしゃぎ^^良かったねー

元さん大変でしたね。
早く回復しますように。お大事になさってくださいね。

今日はすごく冷え込んでるようなので、
暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆

↓栗ちゃん愛されてますね~。
猫さんが生き甲斐となって家族の橋渡し。素敵です☆
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり

35℃の夏がいいなあ~ v-476
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/07 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらも雪にゃ!@@!
茶チャちゃんたちワンは元気だにゃあ^^

元ちゃん大変だったのにゃあ!

えっ?子犬捨てられてたの?
これから寒くなるのに・・・
獣医さんで里親さん募集とかしてくれないのかなぁ・・・
  • posted by Gavivi@富士山 
  • URL 
  • 2014.12/07 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR