御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

お忌み荒れ??

旧暦の十月は神在月と出雲地方では言うのです

八百万の神が出雲大社に集まって来年の行事を決められるそうです

佐田神社のお祭り時分には大荒れが起きて白蛇が出てくるとも聞いています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日のブログを旦那が見てこの前の事も書けと  私のブログはお猫様と茶チャなのに

旦那のドジ加減の自慢じゃあないのにな~・・・・

先日の朝トーストとコンソメスープの朝食にしたのです

新しいマーガリンの蓋を取ったら??

「アレ?  ・・・量が少ない??」

マーガリンが七分目近く量が減っているのですよ

「オレは食っていないぞ!!」

すかさず新聞を読んでいた旦那が

「???   」

思わず二人で噴出してしまって 

夕飯が五時なので夜中によくお腹が空いた旦那が冷蔵庫荒しをするんですよ><

条件反射と言いますか?とっさに言ってしまうアホな旦那なんですよ><

今朝台所に入った私の眼に敷物など赤い物がが点々と・・・・

「また旦那がジャムでも食べたんだろうな・・・溢さないでって言ってたのに・・・」

拭き取ろうと思ったら血なんですよ  誰が?喧嘩したら茶チャが止めるのに??

飯!飯!!コールの風爺さんと元  元の顔半分が真っ赤な血だらけ 

そして右手の内側にも・・・・・

とにかく騒ぐだけは元気そうなので花御嬢様と風爺さんにはサプリを崩して猫缶に

元には傷薬を崩して猫缶に

とにかく急ぐ用事を片付けると元は察知したように雲隠れ><

病院に行く前に茶チャの散歩を・・・

PC050011_convert_20141205125529.jpg

PC050012_convert_20141205125544.jpg

夏の散歩コースの山は猛吹雪でしょうか??見えないんですよ

PC050013_convert_20141205125558.jpg

犬って寒くないのでしょうね^^短毛でアンダーコートが無いのに元気なんだから

PC050014_convert_20141205125612.jpg

PC050015_convert_20141205125627.jpg

PC050016_convert_20141205125512.jpg

PC050017_convert_20141205125640.jpg

茶チャの頭に雪が^^ロングコートの子って雪玉が出来るのに

茶チャはブルブルしただけで落ちてしまうんです

雨やシャンプーなどには便利ですが抱き心地が・・・・

元の顔や手の血を拭き取ると耳の根元の噛み傷のカサフタを掻き破ったようです

薬を塗って様子を見て病院に行く事にします

PC050018_convert_20141205125656.jpg

出して!!出して!!コールでチイとチョビ

あまりに騒ぐので出してやったら飛んで帰って来ました^^

昼前からお日様が出たり吹雪いたり><

お昼からのお散歩どこに行こうかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

こんばんはー
アラレですかぁ~  ちゃ茶君の頭にふってて
寒そうですが、お耳の角度がかわいい~♡
  • posted by みなキュン・ママ 
  • URL 
  • 2014.12/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が町にも雪が降りました
今シーズン初 外はもう0度 寒すぎです
朝にはきっと道路も凍っていると思います

大家族は何かと大変 早く治るといいですね
真夜中の冷蔵庫荒らし すぐに犯人がわかってしまうんですね わんこもニャンコも冷蔵庫は開けられないですからねぇ~
 
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2014.12/05 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生きてると

毎日毎日、いろんなことが起きます

でも・・・

生きていなければ経験できません

そう思うと、「ああ・・・」ってことも

ちょっとおかしく、いとおしく

思えてきます v-344
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/06 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャちゃんはきっと雪なんてへっちゃらなんでしょうね。
雪が降る中にたたずむ茶チャちゃん、凛々しいですよ。
元ちゃんはどうぞお大事に。
かさぶたが気になってカキカキしてしまったんですね。

パパさんのマーガリンのお話。
読んでいて思わずにやっとしてしまいました。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.12/06 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元ちゃんが怪我を?
怪我といったらチイ君なのに、いったい何があったんでしょう。

実家の方は雪が相当降ったようです。
茶チャママさんところは如何ですか?

マーガリン、パパさんが食べちゃったってこと?
びっくり(?_?)エ?、お腹壊しませんように。
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2014.12/06 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR