茶チャは叱られて・・・

強風と雪の被害はありませんでしたか?

交通にかなりの支障が出たようですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の散歩で茶チャはいつもの癖が出て・・・・

幼い頃に野良犬達と何にかあったのか?

人間の匂いの無い犬を襲うのです

飼い犬にはとてもフレンドリーなんですが・・・・

トマト君といつもの様に山荘に向う時に

田んぼに棄てられた生ゴミの側で棄てられた子犬が居たようで

茶チャがいきなり吠え付いて  急いで駆けつけると崖の下に引き摺り下ろしていました

崖を滑り降りて首輪を掴むと

「放せ!!」

私の声にビックリして放したのですが・・・・

叱りつける私に茶チャ恐怖に震えています

リードを繋いで置く場所も無く・・・・・

トマト君はその子犬を追いかけて山の方に

三ヶ月近くの茶色の子犬でした

PC022651_convert_20141203142008.jpg

急な寒さでカーラーの葉が萎れています

PC022652_convert_20141203142023.jpg

茶チャ私の剣幕に元気が無く・・・・

私は子犬のことが気にかかって・・・・

トマト君はしばらくして帰って来たのですが

PC022655_convert_20141203142041.jpg

PC022658_convert_20141203141951.jpg

PC022659_convert_20141203142056.jpg

この寒空に子犬を山に棄てるなんて・・・・・

新聞の広告欄にも二~三ヶ月近い子猫が乗っていたのですが

貰い手が居なければこの寒空の山の中に捨てられるのでは・・・・

PC022660_convert_20141203142110.jpg

トマト君を繋いで茶チャを車に乗せると子犬探しに山の中に・・・・・

帰り道トマト君がまた山に入り込んで行ったから

茶チャはションボリ私の指示に従って横について帰ったのですが

この辺りには今まで捨て犬や捨て猫は居なかったとお婆ちゃんが

野犬の群に人の方が怖がって車でか数人とで無いと来ないそうなんですよ

薄暗くなるまで山を探し回ったのですが見当たらなくて・・・・

近所の茶チャが可愛がっていた猫が野良犬の群れに襲われて亡くなってから

特に野良犬を毛嫌いして追い払うんです

幼い頃に野良犬に教われたことがあると聞いたことも・・・・

棄てられて間もない親子連れの犬達には茶チャはとても優しくしていたのに

その子達は旦那の怒りを無視して連れて帰って二匹共貰い手が着いたのですが

正直まだショックから立ち直っていないのです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします
スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フクザツ

おおー、やはりそちらは雪だったんですね。
全国の天気予防で雪マークが出ていたので
あー、茶チャママさんのところだ・・と思っていたのです。


茶チャちゃんは、子猫さんは保護するけれど、野良の子犬はその敵に

なっちゃうんですね。


フクザツですね。


でも、捨てるのは動物愛護管理法違反なんですけどね。

( ̄口 ̄;)!!

さ、さ、さ、さぶ・・・・・・・・・ v-350

寒くなったね!

そちらもとうとう初雪が降りましたか〜
函館の対岸は青森ですが、島根も対岸と言えるんだそうです。
こちらが寒いと島根も寒くなるんですよね〜

猫思いの茶チャ君、ママに叱られてショックだったんですね。
その子犬ちゃんは可哀相なことでした。
車で山に捨てに来るんでしょうね。保健所が安易に引き取らなくなったので、捨て犬捨て猫が増えたと聞きます。
この寒空にと思うと・・・人は酷いことをしますよね。

茶チャくん、子犬と子猫で、何か違うんですかね~
不思議です…。
Irisの近所には、野良犬がいないので、良く分から
ないのですが、少し前にもニュースになった位多く
捨てて行ってしまう人がいる位ですから、ホントは
もっと良くある事なんですね…。
何とかならない物ですかね~
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR