御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

初雪です・・・・

昨日は強風と寒さでアキちゃんとトマト君の家の先にある山荘まで

寒さでシャッターが押せないほど 

さすが犬!!寒さにお二人さんハッチャケ過ぎてピンボケばかり><

写真が無いんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝も強風で手作りハウスは吹っ飛び 

レタスと小松菜など植えているのに・・・・

粉雪が強風にあおられて><

家の中は暖かいので飛び出したチイとチョビ  すっ飛んで帰って来ました^^

元は腫れは引いてきたのですがまだ熱があるのか

食いしん坊がご飯にも降りてこなくて私のベッドまで持って行ったほど

PB292632_convert_20141202131012.jpg

お外のハウスから顔を出していた茶チャ部屋のバリケンに移動して

お猫様はホットカーペーットで長々と伸びて寝ています

PC022646_convert_20141202131027.jpg

朝の散歩には茶チャ何だかハイテンション  

田んぼや山を駆け回って・・・・

PC022647_convert_20141202131044.jpg

裏山の谷間は強風が吹かないのですが粉雪が・・・・

数日前まで十七度もあったりしてたのに・・・四度 

十度以上冷えているんですよ><

まだ真冬の用意していないのに><

PC022648_convert_20141202133332.jpg

昨日の朝は長靴だったので杉林の奥まで行ってきたのです

茶チャは小川をジャンプして草むらに隠れていた雉を追いかけて^^

私は鎌を手に入って行ったのですが・・・・

PC022650_convert_20141202131117.jpg

これから少しづつく草刈と倒木や垂れた木々をノコギリ担いでのお散歩に

野犬や狩猟時期になるのであまり奥まではいけないのです

春が近づくと狩猟は終るので野犬だけ気をつければ良いのですが

いつも冬の散歩コース悩むんですよ・・・

寒くなればなるほど茶チャは元気になるのですから(pq)

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

初雪ですか 我が町はそこまではいきませんが明日の朝は0度予報 水には薄氷が張ると思います
犬はよろこび外を駆け回り ニャンコはホットカーペットで暖をとる・・・
今年の寒さはいつもの年よりぐっと早いです
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2014.12/02 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

狩猟の季節かぁ~

おじさんも打たれないように注意しなくちゃな・・・

「あっ! 雪男だっ! 必ず仕留めろっ! ダーンッ!」

てならないようにしなくちゃ v-347
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/03 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR