今度は元です><

チイの怪我が治ったら今度は元です  

三日前に笹薮で喧嘩の声に茶チャが大騒ぎしたので飛び出したのですが

笹がビッシリとそのうえ野バラが茂っていては入れません

戻ってきたら調べようと思ってたのですが茶チャの散歩と

帰ったら洗濯物片付けや夕食で忘れてしまって

昨夜元の顔が半分腫れていたので今朝散歩から帰るが早いか病院に

PB302634_convert_20141130131746.jpg

PB302635_convert_20141130131758.jpg

体重が六百グラムも減っています><

口角と耳の付け根から膿が出ていて直ぐに洗浄してもらいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はランはメロン君とリンタロウ君そして土方ちゃん

P1020830_convert_20141130131639.jpg

パパ大好きな土方ちゃん^^茶チャのライオンピコピコボールで 

途中から福太郎君がやって来て茶チャはちょっと警戒信号

P1020827_convert_20141130131616.jpg

福太郎君スイッチが入ると・・・・

P1020843_convert_20141130131728.jpg

唸ったり吠え付いて問題を起こしやすい子なんですよ

オフの時にはとっても良い子なんですが・・・・・

リンタロウ君に威嚇の唸りに茶チャ様子を見ていました

P1020837_convert_20141130131705.jpg

そしてメロン君がお気に入りのおもちゃで遊んでいるのに割り込んで><

いきなりメロン君を攻撃?威嚇??

メロン君恐怖で逃げ惑うのに追いかけて噛み付こうと

茶チャの一瞬で攻撃スイッチを切ったのを見逃さないでね^^

[広告] VPS


福太郎君に体当たりして一瞬でスイッチを切ったのです

これでも切れない時には威嚇の声とともにひっくり返して

耳元で唸りをあげるのですが・・・・

福太郎君スイッチが切れて吠え声も徐々に無くなって^^

遊びと喧嘩の判断

その子に合った止め方を一瞬で見分けて行動するのです

生まれて一年間母親と兄弟そして野良犬との二週間の放浪生活で身につけたのでしょうか?

ランではお巡りさんと言われるのも当然でしょうか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

元ちゃんケンカ?
それともその後野薔薇さんか何かにひっかけちゃったのかにゃあ?
ごはん食べられないって痛いよね・・・
早くよくなりますように!
茶チャちゃんポリスさんがいればラン安心だよね!
でも・・・
福太郎くんちびっちょいのにやんちゃくんなのにゃあ!
おっきいワンにすごいのにゃあ!

あらら、今度は元くんですか><
あ~ん体重も減っちゃいましたか。
口元をケガしてて、食べれなかったんですね。

いよいよ冬本場ですね。
冬のお散歩はどうするんですか?
くれぐれもご自愛なさってくださいね^^

お墓参りお疲れさまでした。
きっとみなさん喜ばれてますね^^

栗ちゃん、元気そうで何よりです。
新しいお家で仲良く元気に暮らしているんですね。
良かった、本当に良かった。
栗ちゃんのママさんとも仲良しさんになられたようで、
ホント素敵なご縁ですね(^_-)-☆

元ちゃん・・・どうして?喧嘩かしら。病院行ったなら安心ね、早く治りますように。ごはんもしっかり食べられるようにしなくっちゃね。

茶チャちゃん、おまわりさんだったんだ。
喧嘩になる前に止めてあげられるなんて、なーんてすごいんだろう?
それにしても福太郎くん、どうして威嚇したりするの?
何かが気に入らないのかなぁ?
みんなで仲良く一緒に遊べたら、もっともっと楽しいのにね。
でも茶チャちゃんがいるから安心かな♪

こちらでは・・
公園や犬の集まる場所に
犬が家庭で遊んでるキューキュー鳴るトーイの持ち込み禁止です

簡単なことですから
茶チャママさんの提案で 
ランに個人的な犬の玩具を持ち込まないようにしたらいいと思いますけど
犬の鳴り物玩具を公の場所に持ち込むと事件になるのは当たり前ですから

それにしても さすが私が惚れた茶チャさま
見事な裁きで 一件落着・・ かっこいい🐕

よそ様のブログを見ていても

このこが獣医へ、こっちも獣医へ、あしたも獣医へ・・・

私も獣医通いが日課です v-350

元ちゃん、お口どうしたの!!
病院は嫌な所だけど、我慢すればもっとご飯が美味しく食べられるから、頑張ってね!!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR