御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

栗病院に

昨日は茶チャの散歩後に栗の二度目のワクチンの日で

時折呼吸が荒くなるのが気になっていたのでそれの検査もお願いしました

レントゲンなど検査して貰ったのですが異常は無くて一安心

家に着いたらもう昼過ぎていて・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今までの譲渡にはこれまではしていなかったですが

病気の子を譲渡と言う初の事やはり気にかかって・・・

PB242559+(2)_convert_20141126114628.jpg

PB242560+(2)_convert_20141126114831.jpg

保護して二ヶ月近くなりますが体重が二倍になっていて^^

もうお婆ちゃんにべったりなんですよ^^

「こんなに毎日笑うなんて何年ぶり何でろうね^^」

お年寄りが動物を飼うのはダメだと言われるのです

生きる支えにもなるのでしょうが・・・・

P1020633_convert_20141126114713.jpg

皇帝ダリヤが今年も咲きました^^

裏に植えていたのですがモグラが穴を掘って

皇帝ダリヤも菊にローズマリーなど枯れてしまいました

ダリアは毎年挿し木してご近所などに分けていたので花壇の方に移動して

今年は何処も背が低いですね・・・・

二階までユッタリと延びていたのですが今年は一階の屋根まで

P1020634_convert_20141126114732.jpg

万両に千両無事に実が付きました^^

南天には付かないんでけれど??

PB242552+(2)_convert_20141126114553.jpg

茶チャが元の姿が見えなくてしきりに呼んでいたので

探しに行ったら笹林から出てきました

栗がいなくなって元には遊び相手が居ないもんね・・・・

PB242553+(2)_convert_20141126114814.jpg

草むらに隠してあった鹿の骨をカラスがよく掘り出して突っついているのです

もう肉は無くなって骨と脊髄だけなんですが^^

PB232550+(2)_convert_20141126114754.jpg

喧嘩の声で茶チャが応援に行こうと大騒ぎするので

急いで助けに行っているのに何を勘違いしてか??

相手が逃げるのを追いかけて怪我するんだから><

PB262562_convert_20141126114648.jpg

抜歯をしてヘルペスのサプリが効いてかこの頃ご機嫌がいいのですよ^^

いきなり噛み付いたり引っ掻いたりしなくなって^^

でも遊び相手がいない元がちょっかい掛に行くので・・・

花御嬢様とチイは健康診断受けたのですが

あとはシニアの茶チャですね・・・

風爺さんも体調が良く脱水状態も起きていないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

栗ちゃん、すっかり新しいお家に慣れて楽しそうですね!
里親さんも大満足で良かったですね!!
花御嬢様も調子いいし、チイ兄ちゃんも洋服着なくて良くなって、お猫様チームは随分落ち着いたようですね。
茶チャママさんもご自愛くださいね!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.11/26 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗ちゃん異常なしで良かったですね^^
お年寄りの心の支えにもなるでしょうし、栗ちゃんも幸せそうでほんとに良かったですね^^
花ちゃんご機嫌なんですね^^サプリ効果が少しでも見られると嬉しいですよね♪
うちは、もうすぐチェリーの検査です(ドキドキ)
  • posted by サクラッチェ 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗ちゃん、幸せそうでうれしい♪

歳を取ってからのペットは、いろいろ難しいこともありますが、
本当に動物の温もりを必要としているのは、お年寄りかも知れないですね。
今回病気で入院した時も、万一の場合のニャン達の事ばかり考えてしまいました~
  • posted by micia 
  • URL 
  • 2014.11/27 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうみんな栗タンのこと

忘れちゃったかなあ~

茶チャ君はわすれてないよな! v-350
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.11/27 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗ちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
何事もなくてよかったにゃ!^^b
花ちゃんも順調、元気そうでよかったのにゃ!

カラスさん、茶チャちゃんが隠してる骨みつけちゃうんだね!@@!
どこかで見てるのかなぁ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.11/27 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/27 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR