栗のお婆ちゃんの探検^^

三連休でしたね・・・・

いつもは市内に入らないで買い物をするのですが

たまりに溜まった用事で市内に入ると動かないんですよ><

大渋滞に県外車がたくさん・・・・・???

さすがに焦りました><

お昼ご飯に間に合いそうにも無く><

ブログ更新に日が落ちるのが早いので散歩にも・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日の八時頃やっと霧が晴れだして出かけたのですが

P1020545_convert_20141122140919.jpg

P1020548_convert_20141122140802.jpg

P1020549_convert_20141122140939.jpg

これからこんな日が増えてくるんですから・・・・

山の谷間に住んでいるので霧がなかなか晴れなくて

昨日は栗のお婆ちゃんから電話で

「山に行ったらクリスマスのリースを作るので蔓があったら取ってきて」

昔は籐籠を作っていたことはあるのですが・・・・

「足が大丈夫なら散歩に行って見ない??」

枕木山の遊歩道なら心配ないだろうと^^

でも急な用事で遅くなったので近くの渓流に行ったのです

お婆ちゃん山歩きが大好きで行って見たかったと大喜び^^

一抹の心配はあったんですよ

私達の散歩コースは市内の散歩とは違うので・・・

P1020552_convert_20141122140827.jpg

先に歩いて茶チャが道の様子を確認しながら

苔と急な崖そして草に隠れた倒木があるので・・・

崖を登って気に入った蔓を切ったりしていて写真どころでは><

それに足場が悪くてピントが合わないのです

P1020555_convert_20141122141023.jpg

先に言っては振り返って様子を見ながらお座りして待っていて

また先にいては待っている茶チャに栗のお婆ちゃん感心しています

お婆ちゃんが来るのを心配してみていると茶チャもやって来て

P1020560_convert_20141122140849.jpg

一緒になるとまた足場を確認するように先にたって行くのです

「茶チャが歩いた石の上は揺れないから^^」

「さっきから見ていたけれど確認して歩きやすい所を見つけているんだから^^」

いつもの茶チャなら崖をよじ登ったり楽しんでいるのですが

今日は違うんですよ・・・・

お婆ちゃんが歩きやすいコースを探しているような??

空き地について車に乗せようとしたら茶チャが山の方で見ているのです

「こっちに来てよ」

そんな態度に気になって行ってみると草むらに子猫が死んでいました

茶チャが鼻で突っついているのですが・・・・

「茶チャ諦めようね・・・・帰るよ・・・・」

その声に諦めたように車の中に

人が入らない空き地にこんなに小さな子猫を・・・・

お婆ちゃんに悟られないように陽気に話をしていたのですが

心はとても重かったのです

それ以上に茶チャの態度も寂しそうで・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします
スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名犬

やはり茶チャちゃんは名犬ですね。

ちゃんと足場を確認しながら案内してくれるなんて。

さすがです。


それにしても、捨てられていたんでしょうか?

他界してしまっていたら、助けられないですもんね。

辛いですね。

さすが!!

さすが茶チャちゃん、心遣いが違います~偉いですね。
仔猫ちゃん、かわいそうでしたね。そんなところで生きて行けると思ったのでしょうか?ひどいことです。かなしいです。

こんにちは
茶チャさん、ほんとうに賢くて頼りになりますね
感心しました
心も優しいのね・・・子猫ちゃん、かわいそうだったけれど・・・

茶チャちゃん偉いですね~
揺れない石を教えてくれるんですね。茶チャちゃんと一緒だったらどんくさい私でも楽勝な気がします(笑)
子猫のこと、やるせないですね・・・

霧の間からの日差しの写真、綺麗ですね^^
幻想的です(*^^*)

栗ちゃんのおばあちゃんとお出かけできて良かったですね。
どんなに喜んだことでしょう。
こんな素敵なご縁を栗ちゃんは運んできてくれたんですね^^
クリスマスリース楽しみですね♪

茶チャくんも歩きやすいところ見つけて先導してくれた
なんて、いい子だわ~o(≧▽≦)o

仔猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
このような仔猫ちゃんがひとりでも減りますように。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR