御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

とんだ一日でした

一年点検で二日分の買い物と車の中をみんな納屋に押し込んで

一日中バタバタして散歩から帰ると洗濯物の片づけしながら夕食を

そんな中またまた大騒動が・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PB162472_convert_20141120133958.jpg

ワクチンはしているのですが年取って猫ヘルペスを発症した花御嬢様

寒くなると酷くなってくるので・・・・

PB182527_convert_20141120134211.jpg

薬は吐き出すし目薬しようとすると噛み付くので二週間効く注射をしているのです

効き目が切れるので行かないと・・・・

PB162465_convert_20141120133939.jpg

怖がりの元は知らない猫に会うと猛ダッシュで帰るなり網戸に激突して

網戸が破れてしまっているんです><

ガラス戸にカバーを付けたらヤモリ状態で開けてコール・・・・

どう見てもヤモリなんですよね~^^

PB162466_convert_20141120134107.jpg

花御嬢様の病院の用意にとケージを出したら??

チイが一目散に隠れてしまって????もしや・・・・

PB162473_convert_20141120134157.jpg

PB162468_convert_20141120134049.jpg

エアープランツもう何年になるのでしょうね百均で買ったのに九株になっています

ほったらかしだったのに^^

PB192528_convert_20141120134225.jpg

PB192529_convert_20141120134239.jpg

食いしんぼうの元みんなの残りを舐めて歩いていたのに・・・

散歩前に出したら要らないと言っていたので上に置いて帰ってからやったのですが

元は覚えて居て><

やはりチイは首の付け根から膿が出ています

ケージを出した時の慌てように気になっていたのですが

直ぐに病院に・・・

「またチイか・・・この子ばかりだな^^」

獣医さんの笑い声が^^

「怪我と言ったらチイだけですよ^^」

こっちまで笑ってしまうほどなんです><

PB192531_convert_20141120134032.jpg

年取って痩せて来ましたね・・・若い頃は六キロあったのですが

PB192530_convert_20141120134254.jpg

PB192535_convert_20141120134312.jpg

噛み傷です二~三日前に遠くで喧嘩の声がしていたのですが

茶チャも気にしていなかったので他所の子かと・・・

チイだったようです・・・

PB202538_convert_20141120134347.jpg

冬用の術服をバージョンアップしてたので頼んでおいて正解でした><

帰ると急いで夕食を・・・・

その時何を思ったのか茶チャがキャットドアから出ようと頭を突っ込んで 

首が抜けなくなって茶チャはパニック起して・・・

ドアに付いている板は飛んでいき 

挟まったドアごとふすまが外れて部屋の中で外そうと大暴れ 

旦那が大声で怒鳴るので  茶チャは恐怖が最高潮   

PB192536_convert_20141120134017.jpg

花御嬢様隅に避難して硬直状態

他の子達は大急ぎで逃げ出してしまって・・・・

外して恐怖とパニックで震えているのに旦那は怒鳴り散らし・・・・

抱きかかえて宥めすかせて・・・・

PB192537_convert_20141120134327.jpg

大好きなヨーグルトも喉を通らない茶チャです><

チョビ・・・・それは茶チャ兄ちゃんのでしょ??

アンタはさっき食べたじゃあないの・・・

今日は旦那は壊れたドアを直しています

さすがの私は疲れきったような・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

もう...またチイ君か〜(^^ゞ
ケージを見た途端、ヤバイって分かったんだね〜

茶チャ君ドアはまり事件!
とんだことでしたね^^
その時の様子を想像したら、茶チャ君には悪いけど可笑しくて・・・食欲もなく震えている茶チャ君をよそに、しっかりヨーグルトをお召し上がりのチョビ君、あなたもなかなかですね〜(^○^)
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2014.11/20 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャ君大変な目にあったね^^;; わからなかったから
仕方ないよ。茶チャ君のせいじゃないよ。
ママは疲れたかもね^^;;
チイちゃんまた服来てる!なかなか治らないんですね。
早く治りますように。
エアプランツすごい!!水苔に植えてるのですか?
我が家のはどれもこれも買って来た時のままの大きさ。
全部植えてみようかな^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2014.11/20 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/20 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな生きものだもの・・・

ぶっつけ本番の・・・

たった一度の人生だもの・・・ v-339 
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.11/21 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

通院お疲れ様でした!
チイちゃん、ママのためにもあんまり傷作ってこないようにお願いしますよ~!!

茶チャちゃんも災難でしたね。
食欲までなくなっちゃうなんてかわいそうに。
でも目の前でヨーグルト舐めてるチョビちゃんに笑ってしまいました!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.11/21 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR