風も無い蒸し暑い日です

段取りが狂い夕方の散歩が遅くなりました


アスフャルトが焼けているのでいつもの中州です


蜆や海老などの漁船の船着場にはライトがオレンジに灯っています






「帰り道は土手は真っ暗なので、歩道を歩こうか」


茶チャに言いながら何となく不安・・・



P8150396_convert_20120816073711.jpg


二度も茶チャの散歩で無灯の自転車にぶつけられ


この道は前に住んでいてウォーキングコースにしてましたが


一度路地から飛び出した自転車にぶつかったことが有ります


街頭が殆ど無い道なのです


この頃車がよく通るようになったので^^


無灯の自転車が車のライトで見えます^^



P8150398_convert_20120816073729.jpg


帰ってみるとお刺身を買って帰るのを知っている御猫様


蒸し暑いのを我慢して家で待っています



P8150403_convert_20120816073834.jpg


風もいつもの所で・・・


「ごめん!!今日はまっすぐ帰ったから・・・」


慌てて冷蔵庫を見たのですが・・・


マタタビも花カツオも切れてます・・・


チイが早くくれとトレパンを引っ掻きます


風もギャア~ギャア~催促して・・・


茶チャにご飯を出してお風呂場に逃げ込みます


上がってくるとチイとチョビは諦めて出て行ってます



P8150400_convert_20120816073818.jpg



「ママが悪いんだよお刺身買ってこないんだから」


茶チャは籠の中で言っているようです


散歩中に何度か水分補給したのですが暑そうなので


手作りヨーグルトでクールダウン^^





P8160405_convert_20120816073851.jpg


朝の散歩にまた中州です


「ママここはもう飽きたよ・・・」


中州には鬼ごっこするキジが居ないのでつまらなさそうです


北公園に行ってみましたが、お友達が居ません


仕方なく帰ろうと・・・


「茶チャその目は・・・べアーママは居ないよ」


満面な顔で見上げます


「匂いがないでしょ?」



P8160407_convert_20120816073923.jpg


百足橋の袂のマンション!!


仕事場で一緒だった友人が住んでいます


17歳のベアー爺さん


去年まで茶チャといつも途中まで一緒に散歩してましたが


今年になってヨタヨタと歩くと止まり、茶チャに軽く尻尾を振るだけになりました


合うと大好きなパンが貰えるので待っています



P8160406_convert_20120816073907.jpg


「茶チャ帰るよ」


引っ張っても動きません


玄関の方を見たりベランダを見たり・・・


「ダメ!!帰るよ!」


強引に引っ張って帰ります


尻尾は上がっていますが・・・


振り返り、振り返り・・・諦めたのかトボトボ・・


コース考えないといけないのかなあ









蒸し暑さでグロッキーの
御猫様津茶チャに
ポチット二段階
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こう暑いと、お散歩の場所にも
本当に困りますよね。

うちは、マンネリになりながらも
いつもの河川公園です。

でも、駐車場が19時まで開いているのは8月いっぱい。
9月から17時で閉まるので、もういけないかも

毎日暑いですよねぇ~
夕方というより、夜にならないと散歩に行けません。
ただ暗いので気をつけないと危ないですよね。

17歳だとこの暑さも特に大変ですね。
茶チャちゃん、涼しくなって会えるといいね~♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR