御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

この時期お天気が変わるので><

今日はお婆ちゃんの免許の切り替えで遅くなるそうです

高齢のお婆ちゃんバス停から歩いて三十分以上平たい道から

十五分の急な山道を通わなければならないので車は必需品なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



天気予報は曇りとなっていたのですが

「弁当忘れても傘忘れるな」

いきなり降りだしたりなんですよ><

いつもの山荘に向って行きます

PB182503_convert_20141119135856.jpg

山荘の奥の方には黄金色になったイチョウの木が数本植えられていて

今が見ごろなのです^^山荘の前の大きなイチョウは半分以上落ちたのに

PB182507_convert_20141119135910.jpg

と言いつつ確かにこの頃坂になった砂利道などに足を取られるように

茶チャが元気なうちは頑張らなきゃ・・・・

PB182509_convert_20141119135926.jpg

杉や竹が折れて中にひっかっかっていつ落ちてくるのや 

歩きながら朽木など落ちているのは退かせてはいるのですが

PB182511_convert_20141119135940.jpg

茶チャとの散歩が嬉しくて仕方が無いトマト君草むらなどに飛び込んで

茶チャは種が付くと痛痒いのか?取ろうと必死になるのですが

PB182512_convert_20141119135953.jpg

全身に種が付いているんですが・・・

PB182515_convert_20141119140007.jpg

秋の長雨の時期には赤土で滑りやすいのですから

[広告] VPS


山荘の水源の上の方には苔むした石がゴロゴロしていて

私が思わず声をあげたりするのに茶チャは心配そうに見ています

山荘に来るのにも苔と土が粘土状に滑るのです

ですからいつも茶チャは振り返って・・・・

茶チャに見守られているような・・・・・

途中から鉄塔コースに^^

PB182517_convert_20141119140021.jpg

山々が紅葉して居て綺麗ですよ^^

でも小雨が降り出してきて><

PB182519_convert_20141119140041.jpg

向こうの鉄塔まで行くつもりですたが帰ることに

雲行きはそんなに怪しくは無いのですが・・・

突然土砂降りになったりの秋なんですよ

PB182524_convert_20141119140112.jpg

PB182525_convert_20141119140129.jpg

茶チャは私が心配なのか?トマト君を探して呼び寄せています

PB182522_convert_20141119140058.jpg

お婆ちゃんの家に着く頃には思った通り土砂降りに

まだお婆ちゃんは帰っていないのでトマト君を繋いで茶チャは車に乗せると帰ります

五時半ごろやっと帰って来たお婆ちゃん

免許が取れたのとトマト君の散歩のお礼の電話が

明日は私の車の一年定期検査で車を出すので荷物を降ろさないと

犬猫の保護用の道具やフードなど荷物がしっかり積んであるのですから><

こんなのを積まなくても良い時代が来るのかな・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

訪問ありがとうございます!!

ブログ初心者で、ご迷惑おかけしておりますが、

宜しくお願いいたします!!


http://mini0129.blog.fc2.com/
  • posted by ミニーママ 
  • URL 
  • 2014.11/19 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

免許か~ お姑さんも、原付バイクですが79才まで
乗ってました。バイクが古くなって調子悪くなったの
を機に免許更新もやめてしまい、日常の買い物はバス
大きい物や重い物やスグに必要ではない物は、Iris
達が車で行った時にする様にしましたが、結構不便
そうです。Iris達も、いつまで車乗れるのかしら…。

写真でも、結構大変そうな散歩に見えてましたが…
動画だと、更に良く分かりますね~
でも、茶チャくんシッカリとママさんやトマトくんの
事様子見ながらで、賢いわ~

雨で、お散歩は短縮になってしまいましたか~
茶チャくんは、物足りなかったかしら?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/20 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山陰の天気は変わりやすいですからね

そういえば、ぜんぜん関係ないですけど

垣内娘って歌なかったでしたっけ? v-206

大昔に聞いたような気がします v-281
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.11/20 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問ありがとうございます。

平日はポチ逃げになってしましますが、

よろしくです!!



http://mini0129.blog.fc2.com/
  • posted by ミニーママ 
  • URL 
  • 2014.11/20 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR