御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

茶チャの弱点??

三連覇ですよ^^

今まで何の取り得も無かった島根県が話題に乗り出して

今度は美肌県ナンバー1を三年連続で取りました^^

美肌の湯が多い出雲地方にいらっしゃいませ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は二日続いてのトマト君とのお散歩ですよ

写真が多くて悩んだ末に二日に分けました^^

昨日のイチョウの木の葉が半分近く散ってしまって

風にあおられて黄色い葉がモンシロチョウのように舞っています

PB122426+(2)_convert_20141113131150.jpg

夜中からの強風に茶チャは恐くてへばりついて震えが体に振動して目が覚めるんです

自然の音って本能的に恐怖を感じるのでしょうか??

いつもは悠然としている茶チャなのですが

本当はすごい臆病なんですよ^^

PB122430_convert_20141113124647.jpg

「だって恐くないんだもの^^煩いだけでしょ??」

PB122433+(2)_convert_20141113124716.jpg

トマト君気になって仕方ないのかな??

PB122434_convert_20141113124743.jpg

さっさと奥に行く茶チャにトマト君あわてて追い駆けて

茶チャは大回りして駆け戻って来ました

PB122435+(2)_convert_20141113124810.jpg

「でもママこの上の方に用があるんだもの^^」

PB122439+(2)_convert_20141113124838.jpg

置くの山の方からまだ散っていないイチョウの木を写真に撮りたかったんですよ

PB122441_convert_20141113124901.jpg

まだ緑が残っていますが夕日に照らされて明るく撮れそうなので^^

PB122444+(2)_convert_20141113124928.jpg

茶チャはこの頃分離不安症??

買い物に行っている時に落ち着きが無くなってヒンヒン言って探していると旦那が・・・

年を経るごとに性格が変わってきて居るのかな??

若い頃は帰ってきても知らん顔で寝ていたのにzzzz・・・・・

下に降りて背中を向けてお座りしていますが・・・・

茶チャ??お耳はこっち向いていますよ^^

ちゃっかりトマト君おやつの催促にやってきて^^

帰りには鉄塔散策に向かうことに

今日は種が付きにくいジャージで来たんですから^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

私も新聞読みました。美肌一番は三年連続島根の女性!
茶チャママも美肌ですね!もう島根を出て長いけど、こんな話を聞くと「島根ッ子だもん!」と言うわたしです♪

う〜〜ん、茶チャ君は「ママ=命」だからね!

栗ちゃんは優しい里親さんが見つかったんですね〜
嬉しいことだけど、パパさんも茶チャ君も淋しいね...
名前は変わったんですか?
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2014.11/13 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャママさん、こんばんわ!
自然の音って不気味な感じですよね。
地震の前とか地鳴りとか嫌な音です。
我が家のピリカちゃんは揺れる前にパニックになるんですよ;;
茶チャ君は危険を伴う音と解っているんですね。
震えてるなんてよほど恐いのね。
でもいざと言うときはママを守ってくれそう^^
正義感強そうだから。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2014.11/13 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR