旦那の気まぐれに(・・)

茶チャの散歩から帰ると急いで買い物に行く予定が・・・

「大山に行こう!!天気が良いから紅葉だ!!」

突然旦那が言い出して買い物も何もほっといて出かけることに

昨日のうちに言ってくれたら段取りが><

大山のドングリの道の駅にはマタタビを買いに行きたかったのですが・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020181_convert_20141030132220.jpg

高速で蒜山の道の駅で買い物をしてそれから大山に・・・

ここで茶チャは大パニック!!

いつもは茶チャを旦那が連れて買い物している私が見える所に居るのですが

「茶チャは車に置いて行け」

旦那の機嫌が悪くなると手に負えないので言いなりに

買い物をしていたら突然茶チャが駆け出していて??

「茶チャ?」

思わず呼ぶのに茶チャは気が付いてテントの中に入らずに待っています

買い物をほっといて飛び出すと旦那が駆けて来て

「リードを付けようと待てと言ったのに飛び出して・・・」

戸惑っているような

急いで車まで連れて行きリードを付けると旦那に渡して買い物を

茶チャには駐車場は恐怖なのを知らなかったんですよ><

幼い時に駐車場の倉庫の縁の下で生まれ育って

隣の家の子猫達がよく車に轢かれて亡くなってから

車と駐車場の怖さを良く知っているのです

私と一緒の時には言うことを聞くのですが・・・・・

いつもはほったらかしの旦那に信頼はしていないのですから

だから旦那は茶チャとのドライブを嫌がるのです

それに途中で茶チャを走らせて休憩を取るのも気に入らないので><

「だから猫の方が良いんだ^^」

旦那の口癖><

鏡ヶ成スキー場に付くと人の居ないススキ野原に^^

P1020182_convert_20141030132348.jpg

裏大山がうっすら見えます

木々は紅葉を忘れたかのように葉焼けしてもう枯れ出していました

団塊世代が急に多くなり出したのがわかるような・・・・

登山やトレッキングの私達の年頃の多いこと・・・・・

平日の晴天^^連休のように人が溢れています

P1020188_convert_20141030132500.jpg

P1020191_convert_20141030132309.jpg

草刈された広大な庭にはたくさんの方達が

茶チャの運動にスキーリフトの方に向うと

リフトの点検などしている方達が上の方に

P1020192_convert_20141030132532.jpg

ススキの細い道を放して散歩です

ススキの草むらに隠れると直ぐに引き返して見つけたり^^

こっちの方も気持ちがいいのに誰も来ないなんて勿体無い

PA292288_convert_20141030132628.jpg

PA292289_convert_20141030132650.jpg

PA292290_convert_20141030132329.jpg

PA292293_convert_20141030132707.jpg

木で出来た道を行くと風が無くてポカポカ気持ちが良くなって休憩です

PA292295_convert_20141030132722.jpg

大山に泊りがけで来ている叔父さんに茶チャは撫ぜて貰って^^

四十数キロのメスのラブを飼っているそうです

放して居ても側から離れないで言うことを聞くのに感心しておられました

さっき買い物して奥の方で放してやりますと言ったら

こんな所で放したら家の子は帰ってこなくなると・・・

そんな話しは良く聞きますが呼び戻しはいざという時に困るのでは??

PA292298_convert_20141030132746.jpg

さてこれから大山に向います^^

途中で沢で思いっきり走られてやりたいな^^

見晴らしが良い所は車がいっぱいな様なので止めることができないようです

去年来た時にはこんなに人が居なかったのに・・・・

高速がかなり出来たので県外者が半分以上なのです^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉、いま丁度見頃の所が多いですね!
うちも今週末でも、行きたいとは話しているんですが
やはり、しっかり予定してる訳ではないので、どうなる
事やら…。

茶チャくん、ママさんがいないと不安になっちゃったの
でしょうか?
お散歩沢山出来て、良かったですね!

大山 高いお山は紅葉の真っ盛りなんでしょうね
突然言われておつきあい
我が家ではそんなことは絶対に通用しません
出不精ですから・・・
突然でつきあってくれるのは4わんこで行く病院ぐらいなものですよ

茶チャさん 母さん命
我が家のわんこはみんなへらへらわんこで誰でも可です
うらやましい

ああ鏡ヶ成か〜懐かしいなぁ〜♪
大山のススキ綺麗です。
いつもなら紅葉もキレイなんでしょうね。

茶チャ君はパパさんとのドライブは苦手なんだね〜。
こんなにいい子しているのにね^^
よその人からも褒められる茶チャ君は自慢の息子ですね!

お父さんはね

茶チャ君がきらいなんじゃなくて

茶チャ君が優等生すぎて v-235

ヤキモチ焼いてるんだよね v-476

こんにちは、茶々ママさん。
茶々ちゃんは、いつもいっぱい遊んでくれる茶々ママさんがやっぱ大好きなんだね♥

最後に茶々ちゃんと写ってるのは茶々ママさん?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR