またまたゲリラ豪雨です

18時頃からまた雨と天気予報が


早めに夕方のお散歩です^^


風が有るので、白鹿山に出かけました^^






藪蚊が多いので登山は止めていたのですが^^


茶チャは大はしゃぎ


テンション上がっています


雲行きが気になります・・・


突然茶チャが凍りついたように動きません??


「どうしたの?行くよ^^」


上がっていた尻尾が垂れて・・・遠くのほうを見ています


「???!!アレって・・雷??」


かすかに鳴っています


昨日の事が頭を掠めました


こんな所で腰砕けされたら・・・


「帰ろうか?」


声をかけると、急いで下山しようと


滑るのでゆっくり降りる私にせかせるように、少し行くと振り返って


「早く!!ママ遅いよ!!」


「心配しないで、まだ雷は遠いから^^」


いつもなら車が見える所まで降りると


もっと遊びたいと、私が呼ぶまで降りないのに^^


今日は急いでトランク開けるのを待て、飛び込んで行きます


こんな姿ワン仲間に見せたいほど^^


いつもリーダー的な茶チャです


本当はビビリだなんて言っても信じて貰えません



「パークは誰も居ないでしょう・・・」


茶チャに言いながら駐車場に


丁度べニーママの車も入ってきました


「この天気みんな来ないよね」


なんて言っていたら


「ヘンタラがが、私達だけでないみたい^^」


ベニーママが笑って言います


プリッツ君の車が・・・


そしてラク君の車・・


ジャックラッセル君


コーギー君の車が次々と^^



P8130370_convert_20120814080821.jpg


P8130375_convert_20120814080838.jpg


カリンちゃんもやって来ました^^


P8130368_convert_20120814080805.jpg


みんな茶チャに御挨拶^^


悠然と挨拶を受ける茶チャに思わず噴出してしまいました^^


「何?」


「どうしたの?」


さっきの話をするのに大笑い



殆どの子は雷なんて気にしないそうです


「茶チャ雷怖いを治そうよ^^」


茶チャに言うのに


当の茶チャはプリッツ君と追いかけっこで遊んでます



その時突然のゲリラ豪雨!!


みんな慌てて帰ります


トイレで止むのを待って


残ったベニーちゃんと茶チャは、お散歩に


少ししたらまたドシャブリ!!


「ウンチも出たから帰ろうか」



P8140383_convert_20120814080909.jpg


この頃元気に倉庫を駆け回っている元


ウンチすると、手足を重曹水で手足を拭いてケージから出して遊ば


せます


敷物トイレ全て変えて


ゴミ袋が直ぐに一杯です


トイレシートも余分に買ってあります


猫砂が少なくなってきました


買ってこないと・・・


旦那もこの頃、ネコジャラシで遊んでいるので


かなり慣れてきました



P8140376_convert_20120814080854.jpg


まだまだビビリ君、私が呼ぶと物陰から出てきます


手作りヨーグルトがお気に入りで、お変わりを催促^^


「ママ!パパ!遊んでよ!撫ぜ撫ぜしてよ!」


倉庫から一生懸命呼んでいます


母屋に来ると、まずタカピーな御猫様にイラクラレ


茶チャにも慣れてもらわなければ・・・


私としてはトイレチェックが終わって一安心なんですが














雷とゲリラ豪雨に泣かされた
茶チャにポチ!ポチ!と押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも宜しく
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元ちゃん元気そうですね
虫退治さえうまくいけば
子猫は環境に慣れるのも早いはず
はやくみんなと
遊べるようになると良いですね
うちのあずきも遊んでは寝て
起きては食べて
また遊んで・・・・・
でも元気が一番やもんね(笑)

我が家のワンズも雷超苦手です
鳴り終わるまでガタガタ震えてます
それもまた可愛いけど(笑)

警戒心

風も茶チャちゃんと同じ行動をとりますよ。

遠くで雷が鳴っても反応します。

もしかしたら、洋犬さんって、雷が平気な子が多いのかしら?

人工的に掛け合わせて、犬種を作るときに
「警戒心」を消し去るように工夫したと聞いたことがあります。

なので、遺伝子がオオカミに近い和犬は、警戒心があるけれど、遺伝子がカカオミからは遠い犬種は、警戒する部分がなくなって、その分の脳が小さくなっているそうです。

みんなが知らない茶チャさんの一面。
そんなところも可愛いのでしょう?
元くん、もっと元気にな~~れ!!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR