御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ランでは一悶着が><

いつもの時間にランに行ったらもう皆さんやてきていました

暗くなるのが早いので早く来ているようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020120_convert_20141028130608.jpg

ランちゃんのビビリもかなり慣れてきたのか

回りを散策できるように^^

テスちゃんもはじめは隅に逃げ込んでいたのが

今では我がもの顔でランいっぱいに駆けまわって^^

P1020121_convert_20141028130632.jpg

今日の茶チャの気になる相手はコーギーのハル君

怖くてでしょうか?手当たり次第に吠えているのです

突然近くに居た子に飛び掛ってて行くのに茶チャが走り出します

吠えるだけならそのうちに慣れて来るだろうと様子を見ていたのですが

押さえ込むと威嚇の声を!!

「茶チャが行った^^」

「茶チャのお出まし^^」

みんな茶チャ任せなんだから・・・・

P1020122_convert_20141028130855.jpg

ヤンチャ盛りのレイちゃん駆け回ってお疲れ気味なんですよ^^

茶チャ大好きのラブ君しつこく遊んでコールに吠えまくって><

そんな気がしない茶チャかなり無視していたのです

限界なのか威嚇して黙らせてしまいました><

茶チャはハル君の様子をまだ懲りていなのをわかっているようで・・・

ハル君が吠え立てるのをじっと見ていたのですが

またつっかっかって行こうとしたのに茶チャが素早く

ハル君慌ててやめました^^

P1020124_convert_20141028130936.jpg

クルル君とクッキー君もやって来てテスちゃんにクッキー君ご挨拶

ゴンタ君も物怖じしないでやって来ました

クッキー君かなりリハビリで歩いたり少しは走れるようになってきたのです

P1020125_convert_20141028131002.jpg

マイペースな凜太郎君も上手にご挨拶が出来るようになっています

P1020128_convert_20141028131026.jpg

ハチャケゴンタ君コタロウ君のボールが気になって・・・

P1020133_convert_20141028131049.jpg

コタロウ君に遊んでよとクッキー君

もう少し筋肉つけたら普通のワンコのように走ったり出来るようになれますよ^^

それまで一時預かりのクルル君のパパと運動しようね

P1020140_convert_20141028131114.jpg

アンズちゃんやっと可愛いお顔が撮れました

アンズちゃんもかなり慣れてきて

ボール遊びや他所の人からおやつが食べれるようになって来ましたよ^^

P1020144_convert_20141028131137.jpg

徳次郎君もいつもの様にハチャケ回って^^

P1020146_convert_20141028131158.jpg

クッキー君きっと立派なバーニーズになりますよね^^

今まで他のワンコと遊んだことが無かった子達もここに来て

たくさんのワンコ達と遊んでマナーを覚えたら問題行動が減るでしょう

すれ違うたびに吠えたり噛んだりしなくなったら

犬嫌いの人も減ってくるのではないでしょうか??

パークで犬嫌いのご婦人が茶チャだけは触れると笑っておられたことが

飼い主の心がけ一つでワンコ達もっと幸せになれるのではないでしょうか?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

茶チャちゃんはボス的存在なんですね^^
うちのコ達はグイグイ来られるのが苦手なタイプばかりで。
楽しそうに他のコと遊ぶってことはなかったです^^;
さくらは一発首根っこ押さえ込みで黙らせるタイプでした(笑)
茶チャちゃんが居てくれるとドックランも平和なんですね♪
  • posted by サクラッチェ 
  • URL 
  • 2014.10/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャ君・・・

100年に一度の宝だな・・・

もったいない・・・ v-20
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.10/29 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶々ママさん、こんにちは♪
楽しくお友達いっぱいで、一緒に遊べる茶々くんが羨ましいです。
  • posted by フラン&モモママ 
  • URL 
  • 2014.10/29 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンはまたにゃんことは違うワン社会のルールがあるものね・・・
茶チャちゃんは面倒見がいいから、みんにゃ安心して遊べちゃうのにゃあ!

おやすみしてて遊びにこられない日も出ちゃってごめんにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.10/29 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャ君はエライね!
みんな仲良くして欲しい平和主義者なんだね〜

栗ちゃんどんどん可愛く成長してますね。
パパさん、もう手放せなくなったんじゃ?

島根も寒くなったようですね。
実家の母が気がかりです・・・


  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2014.10/29 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドッグラン 

たくさんのワンコに出会えるドッグランは
楽しいけれど、トラブルがあることも・・・・。

茶チャちゃんは、それを避けるために
頑張っているのね。

お疲れさまです。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2014.10/29 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR