御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

柿木を切りにトマト君の所に

昨日のコメントのプーぺロさんにお返事送ったのですが

もう一つかき忘れがあったんですよ><

法律を取り締まる警察官が「愛護法改正」を知らないのですって><

動物の虐待・殺傷・放棄など犯罪になる事が決められたはずですよね

知人がその事を警察に言ったら「そんな話聞いていない」との事・・・

私と知人が間違っていたのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風19号でトマト君の屋根の上に柿の枝が裂けてひっかっかって居たので

足の悪いお婆ちゃんが困っていたので切りに行きました

たわわに実った柿が屋根の上に><

皆さんに採りに来てもらう事にしました^^

PA142080_convert_20141016103208.jpg

この前はお留守番のトマト君><

大はじゃぎで草むらに飛び込んだりと・・・・

黒い体に緑の種がビッシリ付いています><

PA142081_convert_20141016103225.jpg

先に行った茶チャを探してトマト君駆け回っています

PA142082_convert_20141016103240.jpg

草刈した果樹園の周りにムカゴが実っているので採っていると

茶チャは蛇がダイッ嫌いなのに(pq)

先に行って蛇を前足で地面を叩いて追い払ってくれました

PA142084_convert_20141016103254.jpg

鉄塔コースに行こうと誘うトマト君に茶チャは道を歩き出して

PA142085_convert_20141016103310.jpg

大きな蜂が飛んでいるのに茶チャは引き返してきて

トマト君訳がわからなそうなんですよ・・・・

五日間高熱に悩まされその後に痛みと痒みに悩まされたんですから

PA142087_convert_20141016103326.jpg

「足元しっかり見ていますよ^^」

棒で草むらを叩いて入っているのですから^^

PA142088_convert_20141016103340.jpg

ノーテンキでお気楽トマト君^^

この性格って楽しいよな~

数年前の茶チャがこうだったのに・・・・

すごく昔のような気がしてくるんだもの・・・・

PA142090_convert_20141016103353.jpg

そして我が家のノーテンキ・・・・

この頃バッタなどが居なくなって遊び相手が居ないので

探し回っているのです・・・・

そう言えばザリガニやカエルも見かけなくなってきたな??

PA142091_convert_20141016103406.jpg

ホットカーペットと毛布に包まれて気持ち良さそうに眠っています

栗はまだ涙目が治らなくて母屋に入れないのです

薬が無くなるので獣医さんと相談しなければ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

 

もう寒くなったのだから、全員おうちでゆっくりしてもらえるとケガの心配もないしいいんですけどね~。
早く栗ちゃんの目が良くなるよう祈ってます!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/16 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャママさん、こんにちは。

今日は茶チャちゃんがトマトくんに言った「刺されないとわからないだろうな・・・」と
チィちゃん花ちゃんの元ちゃんへのコメントに笑ってしまいました。
冷静な分析ですね(*^^*)

茶チャちゃんは蛇が苦手なのに茶チャママさんのために追い払ってくれて
本当に強くてお利口さんですね。
茶チャちゃんがいてくれれば茶チャママさんも安心ですね♪
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/16 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ~🌾
茶チャの目の周りは完全に治ったのですね、良かった~
犬達は基本一度痛い目に逢うと二度としないですからね
ましてや賢い茶チャのこと安心です
茶チャのボディ締まってシャープ🐕精悍でかっこいい!!!
トマト君ほんとに茶チャが好きなんですね~(笑)
茶チャが居ればママさんは蛇の心配も半減しますね🐍
台風の被害も少なかったみたいでほっとしています
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風の影響、結構凄かったんですね~

茶チャくんは、蛇も追い払えるし、蜂は避ける事を
覚えたし、賢いですね!

元くん、ホットカーペットで、もうトロケてますね~
可愛い♡

栗くん、早く良くなります様に!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/17 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/17 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよー、茶々ママさん
茶々くん、蛇きらいなのに勇敢!!
栗ちゃんのお目目早く治るといいね。
  • posted by フラン&モモママ 
  • URL 
  • 2014.10/17 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR