御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

暴風雨のお散歩

みな様被害はありませんでしょうか?

駆け足で北に登っていますお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が来る少し前に「冬の使者」コハクチョウが飛来してきました

台風が温帯低気圧になると次々と飛来する事でしょう

毎年二千羽近くやって来て来ます

PA122074_convert_20141014093350.jpg

そうなんですよ><お外で遊びたくて暴風雨の中飛び出したお二人さん

PA142080_convert_20141014093409.jpg

茶チャの外のハウスの中でポカポカ暖かいのが幸いにとチイは眠っていました

元も外に顔を出して止むのを待っていたんですよ><

PA132077_convert_20141014093455.jpg

アラレが降ると出るのを嫌がるので止むのを待って出かけていました

雨の日や吹雪の日にはトイレだけ済ませていたのです

でも今日の台風のは中国山脈ですら止める事ができないほどの風

立って居られないほどの暴風雨><

PA132078_convert_20141014093509.jpg

PA132079_convert_20141014093524.jpg

物陰に身を寄せてさすがの茶チャもお手上げ状態><

早々に帰ることにしました

PA132075_convert_20141014093426.jpg

PA132076_convert_20141014093440.jpg

硬い魚の骨もバリバリ食べる茶チャは歯石が溜まりにくいのです

よく歯磨きさせなくて・・・と聞き見るとビッシリと奥歯に固まって><

三才頃から溜まると聞いて濡らした軍手で奥歯を中心に擦っていたからでしょうか

茶チャ塊は在りませんでしたが

硬い骨も食べるので落ちていたのかも??

この頃は鹿の骨を好きな時に齧れるように庭の草むらに隠しています

台風が過ぎて今朝の散歩ではこれでもかと   

野犬の群れが動物達を襲って食べています

先日は狸が・・・今朝は何の野生動物でしょうか??

大きな骨と尻尾のような物が・・・

殺傷居ゼロを目指している保健所は引き取り拒否をして居るそうで

捨て犬や捨て猫がたくさん見かけます

野犬の群に首輪が付いた子達も大きな群になって居ます

殺傷ゼロの意味を理解している方々はどのくらい居るのでしょうか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

Comment

土方パパへ 

アララ・・・女の子に?お赤飯ですね^^
新聞にも出しましたが飼い主は現れません
それでも飼い主を待っているワンちゃんが哀れで・・・

 

暴風雨の中お散歩お疲れ様でした!!
飛ばされずに家に帰ってこられて本当に良かった!
茶チャちゃんは硬い骨で歯の健康を維持してるんですね~。
歯が丈夫じゃないと、おいしくご飯も食べられなくなるから、大事ですもんね。
これからもいい歯を維持してくださいね~、茶チャちゃん(´∀`)
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

殺処分0のために野犬の引き取りを保健所が拒否しているというのは、事実なのでしょうか?
わが県で、そういうことは初めて聞きましたが・・・

 

チイくん、元くんは、凄いですね~
そして、おトイレの茶チャくんも
うちなんて、風雨の音がしたら隠れてるのに…。

殺処分ゼロは、良い事ですが、その分迷子の仔の
飼い主さん探しや、ノラちゃん・捨てちゃんの里親
探しに力を入れて欲しい物ですね~
(その前に、捨てちゃあダメですが…。)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/14 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャママさん、こんばんは。

チィちゃんと元ちゃんはお外に出たんですね!
でも近くにいてくれてよかったです(^^)
よっぽど遊びたかったんでしょうね。

茶チャちゃんは固い骨も上手に食べられるんですね♪
歯石もないようでいいことですね♪
我が家では歯ブラシで歯磨きをしているんですけど
軍手の方が狙い通りに磨けそうでいいですね。
やってみたいです(^^)
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコは基本的に

雨も雪も関係ないですからね v-278

お散歩大変ですよねぇ~

まあ、その分、季節感を味わえるんですけどね! v-351

  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2014.10/15 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわー!
すごい嵐! アラレまで降ったんですか!?

雨が降ると、永遠は家を出るのを時々渋るんだけど、いったん出ちゃうと るんるん♪でおさんぽするの(笑)
  • posted by ナナセ 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR