御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > どうしましょう・・・  

どうしましょう・・・

2014 - 10/03 [Fri] - 13:56

洗濯機は復活しました^^

冷蔵庫は十数年ですが頑張って居てくれて(ホッ)

新聞に載せたのですが御墓のワンちゃん飼い主が現れませんでした

山陰中央の「さんさん」のホームページに一週間載せて下さるそうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキ姉ちゃんの電話で早速枕木山に向かいます

シトシト雨だったのですが自由に走らせる所が思いつかなくて

PA021933_convert_20141003135234.jpg

アキちゃん五歳になって少しは落ち着きが出て私達には体当たりはしなくなったのです

でも茶チャには会いも変わらず体当たりして><

茶チャは逃げ惑ってしまって

PA021936_convert_20141003135250.jpg

アキちゃん自分だけでも散策して楽しむことが出来るように

茶チャより二キロ以上軽いのですが弾き飛ばされるのですよ><

茶チャは何度悲鳴をあげたことか・・・

噛まれても悲鳴をあげないのに??

蜂に刺された時ですら悲鳴をあげなかったんですよ

PA021941_convert_20141003135305.jpg

PA021943_convert_20141003135320.jpg

雲海が見下ろせるので雨は降っては来ませんが

濃霧なんですよ・・・・・

PA021944_convert_20141003135338.jpg

アキちゃん完全に拗ねてしまって><

PA021946_convert_20141003135353.jpg

PA021947_convert_20141003135409.jpg

そんなに離れていないのですがこうも霞むんですよ・・・・

いつもの空き地は草が梅雨で湿っているので入れません

茶チャ達は駆け回ったと思ったらいきなり他の事に気が向いて^^

肌寒くなってきて帰ることに・・・

アキ姉ちゃんの車が先に出て次は私の車が

山道を降りて行くとふと子猫が道の縁にうずくまっています

慌てて停めると近寄っても逃げる元気もなく

鞄に入れようとしたら逃げ出して

「逃げないでよ!!」

茶チャが優しい声でクンクン呼んでいます

草むらにうずくまっていたのを見つけるとネットに入れて鞄に

茶チャを家に入れるとその足で病院に

「何!!また拾った??家庭崩壊するぞ!!」

「もうしてますよ><ここの所茶チャとお猫様に月に十万は出ているんですから・・・」

PA021950_convert_20141003135424.jpg

三ヶ月ぐらいで痩せてノミだらけに猫風邪を

PA021954_convert_20141003135209.jpg

可愛がられては居たようでゴロゴロ擦り寄ってきています

山中で心細かったようです

帰ると六時近く(pq) 旦那はお腹が減って怒り心頭!!

「飯が先だ!!」

急いで晩ご飯を作って

隔離室にケージにトイレ・ホットカーペット・お水に・ご飯を入れて

喉が渇いていたのか水を必死で飲んで猫缶にドライフードを必死で

飲み薬を飲ませて

PA021955_convert_20141003135443.jpg

PA021956_convert_20141003135459.jpg

あっという間に眠りこけてしまいます

今朝はケージを早く開けてよと^^

ゴロゴロ擦り寄って来てはお腹を出して遊びだしています

耳ダニや寄生虫もなくとっても可愛い ^^

当分点眼薬と飲み薬で暖かくして体力を付けることに

一番問題は息子・・・・

三ヶ月ならもう欲しがる人は居ないでしょうが・・・

また新聞に出してみる事にします

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


土方父ちゃんへ

雨が降ると居ないので
降らない日は殆ど毎日通っています
昨日は子猫を保護したので行けませんでしたが
リンタロウパパも心配して様子を見にやってきて居ます
何とか捕まえたいのですが
保健所から罠を借りないとダメかな??
でも毎日朝夕に見に行かなければならないそうなので
一人では無理なのですよ

あらら〜かわいいチャトラちゃんだこと!
ノミだらけのガリガリさんですって?
ほんとに見るからに痩せてますね。でももう大丈夫!
茶チャママさんに出会って幸運でした。
きっと里親さん見つかりますとも!
そのお墓のワンちゃんて、どうしたのですか?

よく子猫を見つけましたね。
寒かっただろうに。
お腹一杯に食べて良かったね、寒くて寂しかったね。
安心してね、もう見捨てなよ。

茶チャママさん、大変でしたね、里親募集してみますか?
応援します、頑張って下さい!

茶チャママさん、こんばんわ!
また保護してくださったのですね。感謝です。
この子もまた命拾いをした幸せになれる子なんだわ。
月に10万越えはすごいです^^;;
ここのところ病院や手術が重りましたもんね。
猫ちゃんもう大丈夫だね。早く元気になってね。
茶チャママさんまたお忙しくなりますが、
体調崩さないようお願いします。

>三ヶ月ならもう欲しがる人は居ないでしょうが・・・
たまたま通りかかって、前後を読んでいないので見当違いが有ればすみません。

でも、「3ヶ月子猫」は貰い手有りますよ!全然OKです!!
里親募集サイトも挑戦してみては?先に募集を掛けておいて、ワクチン(3種)して、駆虫して、・・・ってやっている間に、お話しを進めて行けば、いいと思います。

先日も、知人が保護して1ヶ月で譲渡したところです(ネット経由)。
医療費も里親になる人に一部負担をお願いする条件にすればいいと思います。

あせって探すと詐欺に引っかかりますから、必ず見つかると信じてしっかり相手を見極めて、可笑しいと思ったらすぐに中止するようになさってくださいね。

がんばってください!必ず見つかりますよ、強運の茶トラ君の本当のおうち♪

子猫ちゃん、茶々ママに保護されてひと安心ですね。
でも、月に10万も!!結構痛いですね。
茶々ママさんの真似できる人、滅多にいないと思います。

アキちゃんの体当たりは、かなり助走つけて来るのかな?
大変だねぇ茶々ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/835-18ea9bdf

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR