野良犬達が山に帰りません

花御嬢様と茶チャのお礼に伺わなければなりませんが

なかなか訪問できなくて申しわけありません

この場にてお礼申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は久しぶりにビジネスパークに出かけました

茶チャはみんなが来るのを待っているのですが

平日なので・・・・

P1010742_convert_20140920122711.jpg

よく捨て猫が居るコースを見回りがてら散歩です

両脇草木が茂ってウォ-キングの人とすれ違うのに

茶チャは横に付いてお座りしています

P1010745_convert_20140920122802.jpg

風の丘では子供達が駆けっこしたり楽しそう^^

茶チャはジッとみんなが来る方向を見ているのですが・・・

やっとチワワとポメラニアンのミックスの男の子

茶チャが怖くて・・・困った顔の茶チャについ笑ってしまって><

P1010749_convert_20140920122736.jpg

少しすると怖くないのがわかったのか寄って来ました

でもいつもの仲間が来ないかと帰ろうとするのに拒否

シブシブ車に・・・・

この頃発情期なので近所は野良達が徘徊しているのです

今朝もそうです><

早朝に三軒のお墓掃除とお花を供えに出かけ

散歩は九時近くになっていたので大丈夫かと

裏のお山に出かけたのですが

P1010756_convert_20140920122825.jpg

「ママ!!ここに寄らなきゃ^^おやつを貰ってから行こうよ^^」

「今日は遅いから寄らないよ」

リードを放してサッサと歩き出すのですが・・・・

シブシブこっちに来かけた時にいつもおやつをくれる奥さんの姿が

茶チャ迷っています・・・・

P1010757_convert_20140920122853.jpg

でも諦めて私の所に^^

P1010767_convert_20140920123010.jpg

いつもの朝の散歩コース^^ルンルンで歩き出したのですが

いきなり通り過ぎた方向に向いて座り込んだのです??

むかご採りしている私に背中を向けて??

突然二匹の犬の吠え声が崖の上の方から!!

小型犬と中型犬の大きさのようです

「アッチに行ってよ!!来ないでくれ!!」

そんな威嚇の声に足早にそのまま引き返すしかないコースを歩き出すのに

茶チャは吠えもしないで私を守るように崖に足をかけ襲ってくるなら来い!!

「茶チャ大丈夫だからおいで^^おそって来る気配は無いから^^」

声をかけながらゆっくりと通り過ぎていくのに

野良さんは吠え続けています

ここに来る前に犬の糞を数個見ていたのです

柿の種など野良特有の糞なのでもう帰ったと思ったのですが

買い物を済ませて旦那と昼食後ケーキを食べだした私に

茶チャとチョビは物欲しそうな顔で・・・

P9201795_convert_20140920123029.jpg

少しカステラの方を分けてやったのですが足りなかったのか

チョビ怒りの声が・・・

P9201796_convert_20140920123047.jpg

そうなんですよ大文句の風爺さんや元にチョビより

悲しそうな目でユダレ垂らしている茶チャには負けてしまって><

P9201797_convert_20140920123101.jpg

オイ!!チョビあげれるものとあげれないものがあるんだから><

まあ・・・食べれない物は買わないようにしては居るんだけどね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
お久しぶりです
私も何だか忙しくしています
季節の変わり目、茶チャママさん、ご自愛されて下さいね

茶チャくんと花ちゃんも大変だったみたいですね
お大事にされて下さい

茶チャママさん、こんにちは。

茶チャちゃん、色んなところにお散歩に行ったんですね。
少し痩せてしまったようで心配しておりましたけど、
お散歩ができたり食欲があれば少し安心ですね。
ゆっくりでも確実に良くなって行って欲しいです。

チョビちゃん、よだれ作戦なんですね。
確かに効果がありそうです。
私もこの作戦には弱いです(*^^*)

茶チャ君は少し痩せてしまいましたか。
食事をしっかり出来ていたら、回復しますよ、きっと。
野良犬君たち、あまり町に出てくると、返って可哀想だな。。。
茶チャママさんも良く休んでくださいね。

野良犬って人を襲ったりはしないのでしょうか?
何頭いるのかわかりませんが
怖いですねぇ~
十分に注意してください

買い物のつきあいに飽きた私 
車に戻ろうとしてケーキを買っちゃいました
後から来た相方もケーキを買って なんと4個
2個は明日にまわしました
我が家のワンズ 私には何でももらえると思ってます ダメ飼い主ですよ
 

たくさんの野犬が山に・・・

「侍を雇うだ!」 v-26

茶チャちゃんは勇敢ですよね~
本調子じゃなくてもしっかりママを守って^^
だいぶ腫れも引いて良かったですね☆
野良さんも頭数が増えないといいですね><
みんな捨て犬なんでしょうか・・・
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR